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  1. 『ゆびさきと恋々』の“挑戦”に拍手! すべての人の世界を広げる誠実な映像化に
    …第1話は、キャラクター、作品の世界観、テーマ、あるいは映像におけるリアリティラインや、コメディ描写の場合デフォルメをどこまで効かせるかなど、視聴者やス…
    リアルサウンドエンタメ総合
  2. 映画『FNaF』公開を機に振り返る、原作の“リアルさ” ジャンプスケア表現の恐怖と中毒性の正体とは
    …が起きているのだろうか。  要するにフレディたちアニマトロニクスのリアリティラインは、根本的に揺らいでいると言える。現実とフィクションの狭間にあるよう…
    リアルサウンドエンタメ総合
  3. 『勇気爆発バーンブレイバーン』は“ロボットアニメ”をアップデートする一作になる予感
    …燃えるクライマックスではあったが、同時に視聴者の予想していた作品のリアリティラインを豪快にぶっ壊し「これからどうなるんだこのアニメ?」と鮮烈なインパク…
    リアルサウンドエンタメ総合
  4. 実写版『幽遊白書』桑原役のキャスティングは大正解? イケメン俳優なのに“本人”に見える理由
    …面白さの1つだった。しかし実際の役者を使った実写化では、どうしてもリアリティラインが上がってしまうため、コミカルな雰囲気の再現が難しい。そのためギャグ…
    エンタメNEXTエンタメ総合
  5. 2023年を振り返るアニメ評論家座談会【前編】 “宣伝戦略”の重要性にみる時代の変化
    …すよね。リアリティラインを上げようとすると芸能ものになりがちで。ゲームベースのアニメが多く、キラキラ感だけを取りたいと思うと、リアリティラインが上がり…
    リアルサウンドエンタメ総合
  6. 『シン・ウルトラマン』は“リブート”と“二次創作”のボーダーラインを歩く──失われた「虫の視点」
    …オリティは、過去の『ウルトラマン』シリーズの印象を残しつつ、しかしリアリティラインを壊さずにダイナミックな表現となっている。それは『ゴジラ』同様になか…
    松谷創一郎エンタメ総合
  7. 『今、私たちの学校は…』はコロナ時代にゾンビを再定義する──『イカゲーム』に続く韓国ドラマの大ヒット
     だが、全体的なアプローチは極めて直球でもある。ふたつのポイントもリアリティラインを現実に近づけただけで、アクロバティックな手法を採っているわけではな…
    松谷創一郎エンタメ総合
  8. 沈没していく“地上波しぐさ”──高視聴率ドラマ『日本沈没─希望のひと─』が見せる絶望的な未来
    …業)の一社提供だったことへの気づかいなのかもしれないが。 こうしたリアリティラインやディテールの甘さは著しく目立った。天災をモチーフに日本型組織を問題…
    松谷創一郎エンタメ総合

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