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  1. 高速ゆうばり号の廃止は何が問題の本質か? 「国際的リゾートにする」としたホテル倒産し再開見通し立たず
    …呼び込み国際的なリゾートエリアにすると豪語された旧夕張駅前のホテルマウントレースイなどの運営会社は倒産。現在は再開の見通しがたたないまま放置され、観光…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  2. 幹線ルートの分断で腑に落ちない根室線の部分廃止 ドライバー不足や災害時の「リスク分散の視点」が欠如?
    …っていた一方で、石勝線夕張支線の「攻めの廃線」を行った夕張市では、マウントレースイスキー場の営業を再開し、市が目標とする60万人の入り込み観光客数の目…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  3. 北海道「鉄道・バス」、利用者無視の公共交通政策 鈴木知事の支離滅裂な姿勢が混乱を招いた?
    …る。 市長在任中だった2017年、夕張市所有の「ホテルマウントレースイ」「マウントレースイスキー場」など観光4施設を中国系企業に格安の2億4000万…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. 観光振興で苦戦する「夕張の現状」 インバウンドの波及ばず観光入込客数の目標達成遠く
    …「ホテルマウントレースイ」「マウントレースイスキー場」など中国系企業に売却した観光4施設の運営会社が倒産した。現在でも「ホテルマウントレースイ」は閉鎖…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  5. 攻めの廃線で消えた「石勝線夕張支線」の今
    …厳しい経営状態が続いている」という。旧夕張駅前で営業していたホテルマウントレースイは夕張リゾート倒産により営業を停止した(筆者撮影) さらに、鉄道廃止…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  6. 「攻めの廃線」とは何だったのか!?鉄道路線消えた夕張のその後
    …した翌年の2017年には、夕張市所有の観光4施設「ホテルマウントレースイ」「マウントレースイスキー場」「ホテルシューパロ」「合宿の宿ひまわり」を格安で…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  7. 夕張で見たのは辺境の貧しさではなく、唐突に終わりを告げた豊かさと、偽りの希望の残滓だった
    …往復、その電車も近く廃止されてしまう近くて遠い街だ。駅前には巨大なマウントレースイ・リゾート、札幌との交通は電車もバスも1日3本だけ。駅前にタクシーな…
    楠正憲経済総合

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