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  1. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
    …のばかり。大阪から8時間かけて走って来たというのは、トヨタの5ドアハッチバックセダン『スプリンターシエロ』(1987年)。レースのシートカバーもそのま…
    レスポンスエンタメ総合
  2. 短命に終わった悲運のハッチバック|波乱万丈、時代にほんろうされたモデルライフ。その裏には、彗星のごとく現れた1台のクルマの存在もあった
    …【短命に終わった悲運のハッチバック】 こうして少しずつ拡大していった5ドアハッチバックセダンは、市民権を得るかに思われたが、2度の逆風が吹く。まずは89年に彗…
    Nosweb.jp経済総合
  3. 短命に終わった悲運のハッチバック|セダンよりも使えて、ワゴンよりもスタイリッシュ。5ドアハッチバックセダンのアピールポイント
    …【短命に終わった悲運のハッチバック】 5ドアハッチバックセダンの特徴は、セダンのリアセクションを独立したトランクではなく、ルーフ後端から傾斜したハッ…
    Nosweb.jp経済総合
  4. 短命に終わった悲運のハッチバック|レジャーや余暇を楽しむライフスタイルが普及し始めた1980年代。クルマもそれに合わせて新たなジャンルが誕生していった
    …チバックとも違うその独特なスタイルを、ここでは分かりやすく「5ドアハッチバックセダン」と呼ぶ。80年代のワゴンは、まだまだバンのおもむきが強く、働くク…
    Nosweb.jp経済総合
  5. 短命に終わった悲運のハッチバック|パワー競争に新テクノロジーの搭載。1980年代から90年代初頭に誕生した面白いクルマたち
    …4ドアセダン、5ドアハッチバックセダンの3種類を用意(セダンは86年に追加)。89年のフルモデルチェンジで5ドアハッチバックセダンは消滅。 初出:ハチ…
    Nosweb.jp経済総合
  6. 「誰も乗っていないからいいんですよね」三菱 エテルナ歴18年のオーナーが語るその魅力
    …【三菱 エテルナ 2.0DOHCターボ ZR-4】 さらに、パワートレーンも魅力。フラッグシップにWRC(世界ラリー選手権)の参戦を前提に開発された…
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  7. 5ドアハッチバックという新ジャンルが誕生した背景。ライフスタイルの変化|三菱 エテルナ
    …いた。そこでセダンのフォーマルさとワゴンの実用性を併せ持った5ドアハッチバックセダンという新ジャンルが誕生したのだ。 エテルナのボディは、ベースのギャ…
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  8. 「ややこしい名前だなぁ」ギャランの兄弟車としてデビューした三菱 エテルナ。まずは歴史から振り返ろう
    …チバックとなったのと同様、ギャランが4ドアセダン、エテルナが5ドアハッチバックセダンのボディを採用した。 初出:ハチマルヒーロー2017年1月号 vol…
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  9. フォルクスワーゲン ID.7の走り味は、ID.シリーズで最も上質なものだった【海外試乗】
    …全幅1862×全高1520mm、ホイールベース2971mmの5ドアハッチバックセダンでID.シリーズ中ではもっとも大きく、BMW i5やメルセデス・ベンツ…
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