Yahoo!ニュース

検索結果

15
  1. 任天堂が米ゲームソフト開発会社を買収 「ホグワーツ・レガシー」などのスイッチ移植実績
    …任天堂は21日、ゲームソフト開発の米シバー・エンターテインメントの完全子会社化へ向け、スウェーデンのエンブレイサー・グループと株式譲渡に関する契約を…
    産経新聞経済総合
  2. バンダイナムコ子会社元社員逮捕 スマホ売却、5400万円着服容疑 警視庁
    …400万円で無断売却した疑い。  同課によると、豊住容疑者は当時、ゲームソフト開発用などの携帯端末の発注や納品、管理業務を1人で担っていた。売却した代…
    時事通信社会
  3. スイッチ後継機種は発売当初から需要を満たせるはず―任天堂が決算説明会で後継機種について回答
    …2024年前半のソフトラインナップが例年より弱く、すでに後継機種のゲームソフト開発にリソースが割かれているのではないか(1)」「後継機種を含まないハー…
    Game Sparkゲーム
  4. アクワイアとイザナギゲームズがタッグを組んだ憑依アクションアドベンチャー『雨魂 – AMEDAMA -』の「配信ガイドライン」が公開。すべての区間について配信可能で、パートナープログラムを通じた収益化が可能
    …クションゲームを得意ジャンルとし、多数の制作実績を挙げている家庭用ゲームソフト開発および販売事業を始め、システム開発事業を行っています。 代表作は、『…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  5. 「ぷよぷよ」で70億円売り上げてテーマパーク建設で90億円の大赤字破産…伝説のクリエイターがそれでも抱く野望とは「流れに流されているうちに当たっちゃったんだよね」
    …に乗っていたら、今度はパソコンソフト開発の方に乗っかった。その次はゲームソフト開発に乗っかった。そうしたら売れちゃった、みたいなことですね」 幻の「M…
    集英社オンラインエンタメ総合
  6. なぜ、今『アーマード・コア』なのか?──シリーズの根幹の面白さを見つめ直し、今の時代にリブートさせたその過程に迫る【CEDEC+KYUSHU 2023】
    …るのではないかと考え、開発を進めたといいます。 つまり、アクションゲームソフト開発で得られた強固なベースに『アーマード・コア』の面白さを上乗せすること…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  7. ラピダス工場進出に沸く北海道
    …この三つの内の一つが欠けてもITは成り立たない。幸い札幌にはかつてゲームソフト開発が盛んだった時期があった。コンピュータのハードウエアは今や半導体、ソ…
    津田建二IT総合
  8. あの人気生活雑貨店、年初来高値の更新は"時間の問題"
    …その銘柄の理想的な買い時・売り時はいつなのか――。有効な判断材料の1つが、株価チャートのトレンドやパターンを把握し、今後の値動きを予想する「テクニカル…
    会社四季報オンライン経済総合
  9. 将来の夢は「ゲームソフト開発」 小学生時代、逮捕の自衛官候補生
    …た自衛官候補生の男(18)は小学生時代、ゲームが好きで、将来の夢はゲームソフト開発だと明かしていた。  候補生は岐阜県出身。地元の小学校卒業時につづっ…
    共同通信社会
  10. 歴史系に強いゲーム中堅に「レンジ相場上放れ」の兆候
    …その銘柄の理想的な買い時・売り時はいつなのか――。有効な判断材料の1つが、株価チャートのトレンドやパターンを把握し、今後の値動きを予想する「テクニカル…
    会社四季報オンライン経済総合
  11. あの「ケイレツ」総合商社にフシ上抜けの買いサイン点灯
    …その銘柄の理想的な買い時・売り時はいつなのか――。有効な判断材料の1つが、株価チャートのトレンドやパターンを把握し、今後の値動きを予想する「テクニカル…
    会社四季報オンライン経済総合
  12. ソニーがエピックに三度目の出資 続くゲーム業界の大型買収・出資の狙い
    …動きは激しくなっていますから、事業展開のスピードは重要です。 なおゲームソフト開発は他産業と比べて特殊要因があります。創造力や斬新さといったクリエーテ…
    河村鳴紘ゲーム
  13. 人気ゲーム「囲い込み」、ビジネスに有利? 「コール・オブ・デューティ」の今後は
    …ットは理解しているでしょう。2014年にMSは「マインクラフト」のゲームソフト開発会社を買収しましたが、同作はどのゲーム機でも遊べます。「囲い込み」を…
    河村鳴紘ゲーム
  14. Tencent担当者インタビュー「中国でゲームがeSportsと呼ばれるまで」
    …GreeやDeNA、mixiやガンホーといった、スマホアプリを含むゲームソフト開発の企業など、ゲーム自体の販売・課金から収益を上げる企業のみでそのエコ…
    後藤陽一スポーツ総合
  15. 関連グッズは売り切れ続出 ── 「妖怪ウォッチ」はなぜここまで人気なのか?
    クロスメディアの相乗効果で出荷本数が増加「妖怪ウォッチ」とは、ゲームソフト開発会社のレベルファイブが2013年7月11日に発売したニンテンドー3D…
    THE PAGEゲーム

トピックス(主要)