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  1. 中国の車載電池業界が「淘汰の時代」に早くも突入 PHV台頭で電池需要に変調、上位企業の寡占も進行
     急成長を遂げた中国の車載電池業界が、早くも淘汰の時代を迎えつつある。  業界団体の中国汽車動力電池産業創新聯盟(動力電池聯盟)が5月30日に発表し…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. EVでは脱炭素の解決にはならない!? いま「EVは踊り場」といわれるワケ
    …ためにEVシフトがグローバルで加速していった。背景にあるのは、政治の動きだ。国や地域での経済活性化や、投資を促進するため、国や地域がEVシフトを201…
    WEB CARTOP産業
  3. 中国市場はまだまだEV化の流れが止まらなかった! 内燃機関からPHEVを介してEVシフトするシナリオの中身
    …始めるのではないかと推測できるのです。 いずれにしても、この3月の中国EVシフト動向については、歴史上最高の新エネルギー車の販売シェア率を更新しながら…
    THE EV TIMES経済総合
  4. 「ほらEV減速したじゃん!」と色めき立つクルマ好きはちょっと待て! EVもHVもエンジン車も正しく評価できる視点の重要性
     ただし、短期的には充電インフラの整備や製造コスト(≒製造時のCO2排出量)など、EVシフトが時期尚早となる地域や状況が存在しているのも事実。  このところ報道さ…
    WEB CARTOP産業
  5. 「カワイイ」で人気だったウーリン・エアEVのブームが終了!? インドネシアで見えたBYDの台頭
    …ウーリン・エアEVの新車販売台数が急速に落ち込んでいた 2023年夏にインドネシアの首都ジャカルタ及びその周辺を訪れると、道に溢れていたのが中国ウー…
    WEB CARTOP産業
  6. 巨大マーケットの中国市場で地場メーカーに勝てない! メルセデス・ベンツが2030年の完全EVシフトを辞めた理由
    …メルセデス・ベンツは2030年完全EVシフトは無理と判断メルセデス・ベンツがEVシフト減速のために、2030年までに完全EVシフトを行うという当初の目標から…
    THE EV TIMES経済総合
  7. EVシフトが始まる!? 欧州でなかなかEVが普及しない特殊な事情とは?「敵は炭素ではなく温室効果ガス」と知るべき
    …今後の脱EVシフトの行方とは日本でもなかなか普及が進まない電気自動車(EV)ですが、世界的にみてもその販売は鈍化がみられています。そこで脱EVシフトの流…
    Auto Messe Web産業
  8. SDVへの移行で変わる自動車業界 目前に迫る「クルマのスマホ化」 EVシフトがSDV実現の追い風に
    …SDV実現の追い風となっている。その一つが自動車各社が本腰を入れているEVシフトだ。アクセルを踏んだ瞬間に最大トルクを発揮し、制動時のエネルギーも回収…
    日刊自動車新聞産業
  9. 「技術で勝ってルールで負ける」日本の自動車会社
    …ているものの、まだスタートライン付近にいると言ってもいい状況だ。一気にEVシフトすることで、中国にも勝機があると判断したと見られる。 こうした戦略の下…
    井上久男経済総合

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