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  1. 雪印メグミルク ヨシダコーポレーションを子会社化 高付加価値チーズの展開強化
    …。チーズ加工に強みを持つ同社を戦略パートナーに、植物性食品(PBF)や高付加価値チーズの展開を強化する狙い。 5月14日の決算会見で佐藤雅俊社長は「当…
    食品新聞経済総合
  2. 亀田製菓、構造改革の効果じわり 重点4ブランドの基盤整い「ミライベイカ」提案 生産協業体制も推進
    …概念を超えた生活シーンに寄り添った商品を準備し順次市場に投入していく。高付加価値・健康価値・食事代替など様々な切り口で米菓をあらゆるジャンルのものに変…
    食品新聞経済総合
  3. 市長と意見交換 「スギ、ヒノキを活用した高付加価値化商品」 津山地域を針葉樹のメッカに/岡山・津山市
    …年にグッドデザイン賞を受賞している。  「美作スギ、ヒノキを活用した高付加価値化商品」をテーマに行った。「美作の山の木は非常にいい状態で育てられてい…
    津山朝日新聞岡山
  4. 今季はあと1ヵ月! 津軽鉄道「ストーブ列車」でいただく駅弁とは?
    …かが見えます。津軽鉄道本社のある青森・五所川原では、昨年末「地域鉄道の高付加価値フォーラム」が開催されました。地元の高校生や津軽鉄道サポーターズクラブ…
    ニッポン放送社会
  5. 星野リゾート代表が語る「高付加価値」の作り方、地域が稼ぐカギとなる「連泊」の取り組みも聞いてきた
    …と、量より質を重視した観光コンテンツの高付加価値化に注力している。しかし、「高」という文字の印象で「高付加価値」を、単純に「高額商品」や「高級商品」と…
    トラベルボイス経済総合
  6. 国内タイヤメーカー、プレミアム路線に商機 景気に左右されない持続的成長へ
    …国内タイヤメーカー4社はプレミアム(高付加価値)タイヤを強化する戦略を取る。コロナ禍後の世界経済の混乱においても、高価格帯タイヤの需要は比較的安定し…
    日刊自動車新聞産業
  7. 「推論ができるAI」を育成、pluszeroの強みと優位性とは?
    …AI(人工知能)を使い、さまざまな課題解決を手がけるpluszero(5132)。2018年7月に設立されたばかりのプラスゼロだが、2022年10月に…
    会社四季報オンライン経済総合
  8. 「農機の巨人」から「アグリテックの巨人」へ変貌するディア
    …アメリカ市場に上場している注目銘柄を取り上げる連載企画「はじめての米国株」。今回は世界最大の農業機械メーカー「ディア(ティッカー: DE )」を紹介す…
    会社四季報オンライン経済総合
  9. 【食品業界2022上期予想】プラントベースフードとRTDアルコール飲料は高成長へ
    …2022年上期の食品業界はコロナ共存の継続や値上げ拡大といった逆風を受ける中、内食を軸に健康・節約へのニーズが一段と強まりそうだ。日本食糧新聞が独自選…
    日本食糧新聞産業
  10. 喫茶店のおつまみからギフトまで。実はスゴい!名古屋の豆菓子文化
    …胸を張ります。コーヒーのお伴、老若男女に愛される大衆的なお菓子、そして高付加価値のギフト。様々なシーンや販路で親しまれている名古屋発の豆菓子。喫茶店で…
    大竹敏之エンタメ総合

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