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  1. 自動車メーカー、トランプ新政権の関税やEV政策転換に身構え
    …David Shepardson [ワシントン 6日 ロイター] - 米大統領選で勝利したトランプ前大統領はメキシコやその他の国々からの輸入車に新た…
    ロイター経済総合
  2. ガソリンを入れるようにEV充電…韓国から新技術
     電気自動車(EV)の充電時間を3分台にまで短縮する技術が登場した。  光州(クァンジュ)科学技術院は15日、機械ロボット工学部のイ・スンヒョン教授…
    ハンギョレ新聞韓国・北朝鮮
  3. 猛暑だと「電気自動車」の充電は難しいって本当? 日本では「ガソリン車」のほうがコスパはいいの? 年間コストを比較
    …地球温暖化の原因であるCO2の排出を抑え、静かで快適な走行をかなえる電気自動車が、近年普及しています。しかし、猛暑時の電気自動車の充電が難しいといっ…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  4. 米、EV優遇制限を緩和 2年猶予、中国有利の批判も
     【ワシントン共同】米政府は3日、インフレ抑制法に基づく電気自動車(EV)の税優遇の最終規則を発表した。中国などに本社を置く事業者が生産した重要鉱物…
    共同通信経済総合
  5. 【食品企業の脱炭素戦略】イオンはショッピングセンターの省エネ・再生エネ利用を推進
    …2021年は食品業界の脱炭素へ向けた取組みが加速するか注目される年といえる。2019年6月11日に閣議決定して国連に提出したわが国の「パリ協定に基づく…
    日本食糧新聞経済総合
  6. 電気自動車普及も裏目?減少率全国一 東京のガソリンスタンド過疎地化問題
     今般、自動車離れが進んでいると言われます。特に、可処分所得が少ない若年層は自動車にお金を費やすことができないため、自動車を購入するどころか自動車そ…
    THE PAGE社会

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