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  1. JR米坂線復旧は JR東 自治体の提案踏まえ「一定の考え」示す方針【新潟】
    …2022年8月の豪雨により一部区間で運休が続くJR米坂線について、JR東日本新潟支社の白山弘子支社長は、5月29日に開催される沿線自治体との会議でJ…
    UX新潟テレビ21新潟
  2. ローカル線=「国民に大負担」 100年前に問題予測 “我田引鉄”に斬りかかった男の主張とは
    …近年、突然出てきた問題ではない ローカル線の見直しが加速しています。JR東日本、JR西日本は2022年に輸送密度2000人以下の路線別収支を相次いで…
    乗りものニュース経済総合
  3. “新潟駅”の改修進む…運休続く“米坂線”の今後は? JR東日本・新潟支社長が見据える展望
    …運休続く米坂線 地元自治体との協議は…重視する「地域との取り組み」。その中で大きな課題となっているのが、2022年8月の豪雨で被災した米坂線をめぐる…
    新潟ニュースNST新潟
  4. 米坂線”復旧議論どうなる!? 利用者数の減少・19年度には18億円以上の赤字に…JRと自治体の協議続く
    …運休が続く米坂線。 JR東日本は2023年11月に沿線自治体の実務担当者級との会議を開き、現状の報告や今後の進め方などの調整を行った。米坂線の復旧につ…
    NST新潟総合テレビ新潟
  5. 米坂線、鉄路で復旧へ JR表明、費用分担求める
     JR東日本新潟支社は8日、昨年8月の豪雨で被災し一部区間で不通となっている米坂線について、廃線とはせず、鉄路を維持する方針を明らかにした。約86億円と試…
    共同通信社会
  6. 8月豪雨でJR東日本のローカル線被災 復旧困難路線の「営業係数」「輸送密度」は?
    …う流出の磐越西線と米坂線はどうなのか。磐越西線の喜多方~野沢間(被災区間が含まれる)は、営業係数1,817、輸送密度534。米坂線の今泉~小国間は、営業係数2…
    小林拓矢産業

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