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  1. 〈意外と知られていない鉄道貨物の世界〉「物流2024年問題」へどう寄与するか、鉄道輸送の実態と位置づけ
     前々回の「【日本物流における内航海運の位置づけ】2024年問題の解決へどれだけ寄与するか、データで徹底検証」で、筆者はトラック輸送から内航海運への…
    Wedge(ウェッジ)経済総合
  2. 人手不足倒産、過去最多ペース 「2024年問題」が直撃、物流業では倍増近くに
    …建設・物流業が全体の約4割、小規模事業者で多数 人手不足による企業経営への影響が、一段と深刻化している。従業員の退職や採用難、人件費高騰などを原因と…
    帝国データバンク産業
  3. 【ABC特集】かつては「月100時間の残業に給料は4,50万円」 “物流2024年改革”から2ヵ月 トラックドライバーの働き方はどう変わった? 東京-大阪の夜行便に同乗8時間
     過酷と呼ばれるトラックドライバーの働き方を改善するため、いままで”ほぼ無制限”だった時間外労働に、今年4月から年間960時間の上限が設けられること…
    ABCニュース経済総合
  4. 物流「2024年問題」の解決をめざす「フィジカルインターネット」
    …橋本 雅隆(明治大学 専門職大学院 グローバル・ビジネス研究科 教授) 日本では、ドライバー不足などによる物流危機が数年前から叫ばれてきましたが、今…
    Meiji.net社会

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