Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. 来季2025年1月にカナダ・ケベックで新境地を切り開く。北米開幕はスノー&アイスの1戦に/WorldRX
    …ダーを控えるWorldRX世界ラリークロス選手権が、持続可能燃料採用の内燃機関(ICE)搭載モデルと、電動最高峰のRX1eが混走する“Battle of…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  2. エンジンは長年乗るとヘタってくるけどEVのモーターも距離や経年で「劣化」するのか?
    …EVに寿命はある? モノには必ず寿命がある。これまでの内燃機関(ガソリン、ディーゼル)を使うクルマでは、エンジンは○○km、サスペンション(ダンパー…
    WEB CARTOP産業
  3. ベントレーが世界初の「eフューエル試乗会」に挑戦!新型コンチネンタルGTで元気に走って二酸化炭素排出量を3割削減
    …世界中のメディア向けに世界初の「サスティナブル試乗会」を開催ベントレーは2024年10月、新型コンチネンタルGTの国際試乗会を開催しました。試乗車両…
    Webモーターマガジン経済総合
  4. 新型アウディA5が、とってもマジメなドイツ車だったワケとは? A4との統合モデルに迫る
    …アウディの新型「A5」に大谷達也がフランスで乗った! かつてのA4は、どう変化したのか?…
    GQ JAPAN経済総合
  5. EVの「過失事故率」なぜガソリン車より高いのか? 走行距離は短く、安全に運転できるのに――というナゾ
    …予想外の保険請求リスク 最近のデフレの影響で、クルマの維持費は年々上がっている。維持費には必ずかかる費用のほか、交通事故や物損事故の補償金、車体の修…
    Merkmal経済総合
  6. 売るだけじゃBEVは根付かない! いまBEVからエンジン付き車への回帰が始まっていた
    …も余計な気配りをしてしまいがちなBEVの所有に疲れた人が、再びICE(内燃機関)車に戻るという現象が世界的にも目立ってしまうとの見方もある。  先日、…
    WEB CARTOP産業
  7. BMWのCEO「内燃機関の全面禁止は間違っている」 eフューエル普及を促進するべき
    …この法案は「裏口から意図的に内燃機関を禁止するものになる」という。 これは「偽りの解決策」だとして、「2035年に内燃機関を(全面的に)禁止するのは間…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. BMW、電動ブランド『i』シリーズの全モデルに、家庭用など給電機能に対応する“V2L/V2H”を実装
    …電動モデルのバッテリーEV(BEV)を本格導入してきたBMWが、現在の内燃機関モデルと並行展開する『iX1』や『i5』など全19モデルの電気自動車を対…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  9. トヨタ・スバル・マツダが「エンジン」の重要性を語る! クルマ好きなら知っておくべき「マルチパスウェイ」の中身
    …さまざまなパワートレインでCO2排出量を削減するのが重要 いったい、これからどんな話が始まるのか?  5月末、都内で行われたトヨタ、マツダ、スバルが…
    WEB CARTOP産業
  10. 走行中の「CO2排出」を語るだけじゃ「木を見て森を見ず」! クルマの「一生涯」で出すCO2排出量を考える時代がきている
    …ソリン車やディーゼル車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車など、内燃機関で化石燃料を燃焼させてエネルギーを得ているため、燃費の向上が実質的なCO…
    WEB CARTOP産業
  11. 2038馬力のハイパーカー……は流行のBEVじゃない! 水素燃料の「XP-1」はボディがソーラーパネル化できる未来のマシンだった
    …電が可能なPHEV、内燃機関を搭載しない100%エレクトリックモーターで駆動力を得るBEV、あるいは水素を燃料にこれまでの内燃機関に似たパワーユニット…
    WEB CARTOP産業
  12. いまどき「ハイブリッドはつまらない」とか言ってると笑われる! ヤバいくらい楽しい上に好燃費なHVモデル3台
    …ハイブリッド=つまらないは時代遅れ ハイブリッドモデルというと、初代からハイブリッド専用車のトヨタ・プリウス、一時、世界最高燃費性能を誇ったトヨタ・…
    WEB CARTOP産業
  13. ロータリー復活への秘策 “夢のエンジン”が抱える大きな課題
     ようやく重い腰をあげてロータリーエンジンについて原稿を書く気になった。ロータリーの未来について明るい可能性にようやく思い至ったからだ。  ロータリ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)