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  1. いまどき「ハイブリッドはつまらない」とか言ってると笑われる! ヤバいくらい楽しい上に好燃費なHVモデル3台
    …ハイブリッド=つまらないは時代遅れ ハイブリッドモデルというと、初代からハイブリッド専用車のトヨタ・プリウス、一時、世界最高燃費性能を誇ったトヨタ・…
    WEB CARTOP産業
  2. “日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
    …搭載しています。 ジーリーの2台、乗った印象は? 実は中国メーカーは「内燃機関」にアツかった!? 今回の試乗会は茨城県の「筑波サーキット」でスタート…
    くるまのニュース経済総合
  3. ベントレーがW12に続き、現行V8の生産を終了 今後はハイブリッド・ユニットへ移行
    …む、電動化の流れは止まることはないだろう。ベントレーも例外ではなく、純内燃機関ユニットとなる、コンチネンタルGT、コンチネンタルGTC、フライングスパ…
    ENGINE WEBライフ総合
  4. 電動化で史上最強のメルセデス・ベンツGクラスが誕生 4つのモーターで4輪を駆動
    …いはオフロード走行時の小回り性能の確保だ。 ◆内燃機関モデルを上回る悪路性能 サスペンションは内燃機関モデル同様、フロントに独立式のダブルウィッシュボ…
    ENGINE WEBライフ総合
  5. ミニ・エースマンはコンパクト、4枚ドア、SUV風味のいいところ集めた新世代のEV
    …クーパー、カントリーマン、クラブマンに続く第4のミニフルモデルチェンジを機に「ミニ」から「ミニ・クーパー」へと改名した3ドア・モデルと、こちらも「ク…
    ENGINE WEBライフ総合
  6. フィアット500に上級グレード、ドルチェヴィータが復活 シックな青色が特徴の限定車も登場
    …エントリー・モデルのカルトと2グレード体制になった現在、フィアット500は、2気筒のツインエア・エンジンが2023年10月に生産を終えたことで、1.…
    ENGINE WEBライフ総合
  7. 【やっぱり残念】別れが惜しまれるスマートなコンパクトカー物語 この4台は間違いなく都市交通のスマートなソリューションだ!
    …トゥインゴがなくなってしまうことが一番残念に感じられてしまう。ちいさな内燃機関の、後輪駆動のベーシックカー・・・。それはもう今後二度と出ることのない、…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  8. マセラティがオープンスポーツのEV、グラントゥーリズモ・フォルゴレを発表 2028年までに完全に電動化を目指す
    …電動化イベント「フォルゴレ・デー」でワールドプレミア2024年で110周年を迎えるマセラティも電動化の流れとは無縁ではなく、全ラインアップを2028…
    ENGINE WEBライフ総合
  9. 新型ヒョンデ アイオニック5 Nに、フェラーリ・オーナーも振り向く!? スーパーカーもびっくりな走行性能に“900万円”も納得か
    …ヒョンデの「アイオニック5」にくわわった、高性能バージョンは刺激的だった! 小川フミオがリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  10. 日産は電動車シフトに突き進む! 中期経営戦略「The Arc」の中身
    …Ambition 2030の間を繋ぐ戦略となります。 とくに注目されている点が、内燃機関車とハイブリッド車、そしてEVをどのような塩梅で推進していくのか、および、Nissan…
    THE EV TIMES経済総合
  11. 巨大マーケットの中国市場で地場メーカーに勝てない! メルセデス・ベンツが2030年の完全EVシフトを辞めた理由
    …EVシフトを行うという当初の目標からトーンダウンして、2030年以降も内燃機関車の販売を続けるという驚きの発表を行いました。メルセデス・ベンツのEVシ…
    THE EV TIMES経済総合
  12. 中国車ってEV一辺倒じゃなかったの!? インドネシアでみた中国メーカー「エンジン車」の存在感
    …動車)のラインアップが多いことで有名。中国国内では2035年にICE(内燃機関)車が全面販売禁止予定となっているが、これについてはHEV(ハイブリッド…
    WEB CARTOP産業
  13. 内燃機関とEV混走の“バトル・オブ・テクノロジーズ”初年度カレンダー確定。オーストラリアにも初上陸/WorldRX
    …テクノロジーズ)"のコンセプトを掲げ、電動最高峰クラスのRX1eに加え内燃機関(ICE)モデルの混走を決めたWorldRX世界ラリークロス選手権が、改…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  14. ロータス エミーラ【1分で読める輸入車解説/2023年版】
    …ロータス エミーラ(Lotus Emira) 現行モデル発表日:2021年7月7日 車両価格:1573万円~1661万円…
    Webモーターマガジン経済総合
  15. エンジンは一気に消滅……とはならなそう! 各国の自動車メーカーは内燃機関の新たな可能性を探り始めていた
     世の中が一気にEVシフトする。そのため、ガソリンやディーゼルを使う内燃機関車はハイブリッド車も含めて今後、淘汰されていくかもしれない。ここ数年話題…
    WEB CARTOP産業
  16. アウディQ3はどうなる?第3世代「アウディ Q3」は内燃機関を搭載した最後のバージョンとなる!
    …アウディQ3(2024): 新型「アウディ Q3」は技術改良が施され、燃焼エンジンを搭載する最後のQ3となる。自動車メーカーが後継モデルを市場に投入…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  17. 合成燃料もバイオ燃料も水素も性能はもはや十分! カーボンニュートラルへの壁は「いくらで作れるのか」のコスト問題だけだった
    …化を防止する意味から、2030年をひとつのメドに、二酸化炭素を排出する内燃機関車の製造、販売をいっさい認めないという姿勢だったもののが、合成燃料の登場…
    WEB CARTOP産業
  18. ロータスの生誕75周年を祝う「LOTUS 75th ANNIVERSARY」が開催された
    …ロータスカーズ日本正規販売輸入総代理店のエルシーアイはロータス生誕75周年を記念して「LOTUS 75th ANNIVERSARY」を開催した。ロー…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  19. ロータリー復活への秘策 “夢のエンジン”が抱える大きな課題
     ようやく重い腰をあげてロータリーエンジンについて原稿を書く気になった。ロータリーの未来について明るい可能性にようやく思い至ったからだ。  ロータリ…
    THE PAGE産業

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