Yahoo!ニュース

検索結果

9
  1. Hondaが25年東京世界陸上のオフィシャルグローバルパートナーとして協賛 電動車両を提供
    …て電動車両を提供いただけることを、大変うれしく思います」とあいさつし、三部社長も「今大会のスポンサーシップを通じて、『夢に向かってチャレンジする人々を…
    月刊陸上競技スポーツ総合
  2. 車体溶接に世界初技術…ホンダが次世代EV推進、テスラ・BYDなど巻き返す
    …安全性能を両立し「操る喜び、軽快な走り、世界トップクラスの電費性能」(三部社長)実現を目指す。 安全・安心でシームレスな人の移動を支援するため、知能化…
    ニュースイッチ産業
  3. 新型ホンダ「プレリュード」量産仕様は6速MT+2.0L直列4気筒e:HEVを搭載しての発売が有力! 最高出力は300ps以上!? 「タイプR」はある?
    …ホンダは、2023年「ジャパンモビリティショー」で伝説の2ドアクーペ「プレリュード」コンセプトを発表。量産型の仕様は未だ秘密にされているが、その全豹…
    MotorFan経済総合
  4. 自動車メーカー大再編で「脱炭素イデオロギー闘争」が始まった! ホンダ&日産EV連合に三菱も合流!
    …下げられる。ならば、いっそ資本提携したほうがメリットが大きいと思うが、三部社長は会見でこう語った。 「現時点で資本関係の話はしておりません。ただ、可能…
    週プレNEWS経済総合
  5. ホンダと日産 協業に向けて前進も…今後の展望
    …きない」 ホンダの三部社長の認識はまさに「協業しか手がない」という危機感そのものですが、課題は少なくありません。一つはカネ。三部社長はソフトウェアの開…
    ニッポン放送社会
  6. 日産自動車とホンダ、三菱自動車も協業!「こうご期待なユーザーベネフィット」をざっくりまとめてみた【スタッフブログ】
    …正式に共同研究の契約を締結。新たな段階へ進む日産自動車株式会社(以下、日産)と本田技研工業株式会社(以下、ホンダ)が、2024年8月1日、かねてから…
    Webモーターマガジン経済総合
  7. 自動車メーカーの老舗 日産の行方 <前編>
    …した。 「急激な変化に対しては、従来の枠組みの中ではとても戦えない」(三部社長) 「これまでの業界の常識の手法に縛られていては到底太刀打ちできない」(内田社長)…
    ニッポン放送社会
  8. 【Q&A】ホンダと日産が電動化で協業するそうですが、私たちにはどんなメリットがありますか?
    …トヨタの仲間たちと競争できる勢力になると期待される「ホンダと日産が電動化と知能化に関して協業する」というビッグニュースが流れたのは3月15日のことで…
    スマートモビリティJP産業
  9. ホンダ、2030年度までの10年間で10兆円投資 電動化やソフト領域の強化でEVで稼ぐ事業構造へ
    …ホンダは5月16日、2021年度から30年度までの10年間で電動化やソフトウエア領域への成長投資(研究開発及び設備投資)に10兆円を投じると発表した…
    日刊自動車新聞産業

トピックス(主要)