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  1. 「シルビア」のパーツをダイハツ「エッセ」に流用! 還暦レーサーがワンオフで手掛けたチューニング内容とは
    …誰もが慕う東北660選手権の大ベテラン軽自動車だけで争われるレースとして人気の「東北660シリーズ」。新規格NA(自然吸気エンジン)搭載車で争われる…
    Auto Messe Web産業
  2. スズキ、「アルト」のブレーキで不適切行為が判明 性能は問題なしと確認済み
    …スズキは6月3日、軽自動車「アルト」の制動装置の試験で、実際に測定した停止距離より短い値を型式申請で提出していたと発表した。ブレーキの踏力が規定値を…
    日刊自動車新聞産業
  3. スズキが型式指定申請で不正行為 「アルト」の制動距離を書き換え
    …スズキは2024年6月3日、国土交通省からの型式指定申請における不正行為の有無に係る実態調査の結果、不正事案を1件発見したと発表した。 不正が見つか…
    webCG経済総合
  4. スズキの型式指定申請における不正行為、2014年のアルト貨物仕様
    …スズキは、国土交通省からの型式指定申請における不正行為の有無について実態調査の指示を受け、その調査結果を同省に報告した。過去の不正事案が1件発見され…
    レスポンス経済総合
  5. スズキ、「アルト」2.6万台で不正行為 先代型モデルの「ブレーキ試験」でデータの虚偽記載 ほか4社でも発覚
    …「先代アルト」一部モデルでブレーキ試験結果を虚偽記載 スズキは2024年6月3日、国土交通省からの型式指定申請における不正行為の有無に係る実態調査指…
    くるまのニュース経済総合
  6. スズキ「アルト」は、どのようにして衝撃の低価格47万円を達成したのか【歴史に残るクルマと技術043】
    …スズキ(当時は、鈴木自動車)は1979(昭和54)年、物品税がかからず価格が安くできる商用車でありながら、乗用車のようなスタイルの“軽ボンネットバン…
    MotorFan経済総合
  7. 軽自動車も“高嶺の花” 20年間で6割値上げ、平均価格160万円に[新聞ウォッチ]
    …まるで下駄などのつっかけサンダルからカジュアルなスニーカーやウォーキングシューズに履き替わったようなものだろう。「地方の足」とも呼ばれている軽自動車…
    レスポンス経済総合
  8. スズキ「アルト」が累計506万台! インドで日本より短い40年4カ月で3000万台の生産を成し遂げた理由とは
    …人口14億のインドはスズキがシェア4割以上を握るドル箱市場スズキはインドにおいて、2024年3月末までに累計自動車生産台数3000万台を達成したと発…
    Auto Messe Web産業
  9. AGSのスズキ「アルト」でMT車に負けない走りを披露! 軽自動車レース「東北660選手権」の注目選手を紹介
    …破竹の勢いでレースもプライベートも充実する注目株2024年4月14日(日)に宮城県・スポーツランドSUGOにて開幕戦を迎える東北660選手権。202…
    Auto Messe Web産業
  10. ダイハツ前年6割超減の打撃大きく 1月期の新車販売は17か月ぶりに前年割れ
    …登録車新車販売 ダイハツ不正がOEM先にも影響及ぼす日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は、2024年1月期の新車販売台数(速報値)を発…
    AUTOCAR JAPAN産業

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