Yahoo!ニュース

島徹

島徹認証済み

認証済み

モバイル/IT/ガジェット系ライター

報告

見解日本のプライムは多様なサービスを提供しつつも破格の安さなので、映像サービスの強化や料金見直しを図るとNetflixに近いサービスやプランになるのは必然といえます。 ネット広告事業としては成長中の動画広告かつ、他の媒体と比べてプライム会員向けに的確なターゲティングが可能なことから売り上げに期待を持てます。Amazonとしても急成長を続ける広告事業の牽引を期待しているのでしょう。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 篠原修司

    ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

    補足もともとアメリカでは今年1月から開始されていたため、それが日本にも導入された流れです。 日本の場合は…続きを読む

コメンテータープロフィール

島徹

モバイル/IT/ガジェット系ライター

スマートフォン・PCを中心に、最新のIT機器やサービスに関する記事を週刊アスキーやITmedia、日経BPなどで執筆。その他、書籍・ムック製作やメディア出演、SNS運用、ネットライブ配信など幅広く手がける。

関連リンク(外部サイト)

島徹の最近のコメント