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弁護士(佐藤みのり法律事務所代表)

報告

補足一般の顧客が破産の予兆に気付くことは、非常に難しいでしょう。従業員さえも、経営状況を知らされず、突然破産手続き開始の事実を知らされ、解雇されることがほとんどです。 長期にわたってサービスを受ける契約では、都度払いを選択すると安心かと思います。代金を一括前払いした場合、万一、破産となると、サービスを受けられないばかりか、支払った代金を返してもらうこともできなくなる可能性が高く、顧客の損失は非常に大きくなります。 脱毛サロンの倒産が過去最多を更新しているとも報じられており、顧客は安全に利用するため、代金の支払い方法をよく検討することが大切でしょう。

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  • 加藤智一

    美容ジャーナリスト・エディター

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コメンテータープロフィール

佐藤みのり

弁護士(佐藤みのり法律事務所代表)

神奈川県出身。中学時代、友人の非行がきっかけで、少年事件に携わりたいとの思いから弁護士を志す。2012年3月、慶応義塾大学大学院法務研究科修了後、同年9月に司法試験に合格。2015年5月、佐藤みのり法律事務所開設。少年非行、いじめ、児童虐待に関する活動に参加し、いじめに関する第三者委員やいじめ防止授業の講師、日本弁護士連合会(日弁連)主催の小中高校生向け社会科見学講師を務めるなど、現代の子どもと触れ合いながら、子どもの問題に積極的に取り組む。弁護士活動の傍ら、ニュース番組の取材協力、執筆活動など幅広く活動。女子中高生の性の問題、学校現場で起こるさまざまな問題などにコメントしている。

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