提言犯行が行われた民家の報道を見ていると周囲に隣家がないような地域が狙われる傾向があるのでは無いでしょうか。 もし、そうであれば手荒になったとは言えターゲットとなる家以外に犯行を気づかれることを警戒していると考えられます。 そう考えると、これまでとは違う対策が効果があるかも知れません。 ・窓の振動を検知して大音量を出すウィンドウアラーム ・窓格子 道路に面した窓などには優先して格子をつけることで簡単に窓を割って侵入することが出来なくなります。 ・枕元に防犯ブザーを置いておき、物音や侵入者に気づいたら即鳴らす ・パトランプ 玄関や門などに家内で異常が発生した場合に周囲に異常を知らせるパトランプを設置 これまでの防犯カメラなどの記録だけでは躊躇せずに侵入して来ることが明らかになってきているため、如何にして周囲に異常を知らせるか?こういった視点での防犯対策が今後重要になって来るでしょう。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
通信事業者用スパムメール対策、VoIP脆弱性診断等の経験を経て、現在は企業セキュリティの現状課題分析から対策ソリューションの検討、セキュリティトレーニング等企業経営におけるセキュリティ業務を幅広く支援。 ITやセキュリティの知識が無い人にセキュリティのリスクを解りやすく伝えます。 受賞歴:アカマイ社 ゼロトラストセキュリティアワード、マカフィー社 CASBパートナーオブ・ザ・イヤー等。所有資格:CISM、CISA、CDPSE、AWS SA Pro、CCSK、個人情報保護監査人、シニアモバイルシステムコンサルタント。書籍:『ビッグデータ・アナリティクス時代の日本企業の挑戦』など著書多数。
大元隆志の最近の記事
大元隆志の最近のコメント
アクセスランキング
- 1
小栗旬社長 41歳の最新姿にネット「顔が」「体格が」「これは」2ショットに反響
スポーツ報知 - 2
元テレ朝38歳フリーアナ水着バックショットが反響「スゲー豪華」「正面も見たい」「サイコー」
日刊スポーツ - 3
突然、勝手口開き「トイレ貸して」 不審者訪問、広島県内で10件以上 「両替して」「1人か」の問いかけ、強盗の下見だったのかも
中国新聞デジタル - 4
【速報】<ススキノ首切断事件>母親の浩子被告5回目公判 「とっとと消えろ。てめえらを殺してやる。ずっとそう思って生き延びてんだよ」 前回は娘・瑠奈被告の”錯乱”音声データ初公開…今回は? 北海道札幌市
北海道ニュースUHB - 5
朝の教育番組にまさかの人気女優、午前7時半のX騒然「急に…目が覚めた」「加工なしでこの可愛さ」
ENCOUNT