世界で「緑茶」ブーム? 国内市場は縮小を続ける一方、まだまだ大注目なワケ
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補足「抹茶」は以前からインバウンド客から注目され、また、国内市場でも、「抹茶」は、商品開発のキラーコンテンツのひとつで、飲食店や菓子、飲料メーカーなどでさまざまな商品が、ヘルシー、おしゃれといったイメージを打ち出し開発され人気を集めてきた。 そして近年では緑茶全体に人気が波及、新商品も次々登場しているが、世界的なブームと言える状況にはなっていない。
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慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。
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