補足「ロフト」は、大型店よりいまや商業施設の中小型店が主流となっており、雑貨やコスメ、ホビーなどの普段使いされる店として支持を集めている。 ただ、都心部の旗艦店も品ぞろえが豊富なことから、来店客も多く、銀座の店は特に特色があり遠方から集客している。 「ロフト」はセブン&アイグループで、コンビニ事業への集中が進み、外資による買収の話もあり、その行く末も注目される。
コメンテータープロフィール
慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。
西川立一の最近のコメント
9割引きや0円の商品も!「激安」自販機や「空気を食べる」自販機でSDGs【THE TIME,】
TBS NEWS DIG Powered by JNN
アクセスランキング
- 1
「なんだこの水着」18歳アイドルのグラビアオフショットが話題「恐るべし」「今の今まで見たことありません」
西スポWEB OTTO! - 2
とんねるず、29年ぶりも変わらぬ「ワンフー愛」 常識を壊してきた2人が見せた“らしさ”全開のステージ
マイナビニュース - 3
三上悠亜 芸名のような華麗「本名」で招待された藤田ニコル結婚式 SKEで使用「久々に本名見た」「三上悠亜じゃないw」 上品コーデ「どこのドレス?」
デイリースポーツ - 4
人気俳優と結婚して7か月…西野七瀬の姿に「え?」「びっくり」「まさか…」ビジュアルがらり驚きの声
スポーツ報知 - 5
村上佳菜子 ハンサムな夫と顔密着!「なんと私たち夫婦は…」びっくり報告「すごい」「運命的」の声
スポーツ報知