補足売り場縮小による人員削減はあらかじめ予想された結果。そごう・西武は今後も店舗閉鎖が見込まれ、さらに人員が減少。 一方、見切りをつけて離職者も相次ぐと思われ、人材の流出も続くことが予想され、人材面での弱体化が懸念される。
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コメンテータープロフィール
慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。
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