Yahoo!ニュース

村山慶輔

村山慶輔認証済み

認証済み

(株)やまとごころ 代表取締役/インバウンド戦略アドバイザー

報告

補足インバウンド需要の高まりを受け、チャンスを掴む姿勢は素晴らしい。特に地方の観光地などでは泊食分離も進んでおり、夜食べにいくところがなく、コンビニで済ませる外国人観光客も多いのが実態。人気の高いラーメンはじめ、寿司などの提供は喜ばれる。各地の朝市なども人気があり、ニーズを踏まえた品揃えでさらに売上を伸ばせるチャンスがある

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった185

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

コメンテータープロフィール

村山慶輔

(株)やまとごころ 代表取締役/インバウンド戦略アドバイザー

神戸市生まれ。米国ウィスコンシン大学マディソン校卒。卒業後、アクセンチュア(株)を経て、2007年インバウンド観光に特化したBtoBサイト「やまとごころ.jp」を立ち上げ、観光事業者・自治体向けに情報発信、教育・研修、コンサルティングサービスなどを提供。国や地域の観光政策に広く提言を行うほか、メディア出演や執筆も多い。近著に『観光再生 サステナブルな地域をつくる28のキーワード 』(プレジデント社)がある。東京都立大学非常勤講師。観光バリューアップ実践会主宰。

村山慶輔の最近のコメント

  • 村山慶輔

    (株)やまとごころ 代表取締役/インバウンド戦略アドバイザー

    補足現場を回っていると、台風や日向灘の地震などの影響でインバウンドが減った、売上が減少したという声はあり…続きを読む

    こちらの記事は掲載が終了しています

  • 村山慶輔

    (株)やまとごころ 代表取締役/インバウンド戦略アドバイザー

    見解二重価格自体は海外だけでなく、国内で市民割など存在する施設もあり、そこまで違和感はない。ただ、そのや…続きを読む

    こちらの記事は掲載が終了しています