補足インバウンド需要の高まりを受け、チャンスを掴む姿勢は素晴らしい。特に地方の観光地などでは泊食分離も進んでおり、夜食べにいくところがなく、コンビニで済ませる外国人観光客も多いのが実態。人気の高いラーメンはじめ、寿司などの提供は喜ばれる。各地の朝市なども人気があり、ニーズを踏まえた品揃えでさらに売上を伸ばせるチャンスがある
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
神戸市生まれ。米国ウィスコンシン大学マディソン校卒。卒業後、アクセンチュア(株)を経て、2007年インバウンド観光に特化したBtoBサイト「やまとごころ.jp」を立ち上げ、観光事業者・自治体向けに情報発信、教育・研修、コンサルティングサービスなどを提供。国や地域の観光政策に広く提言を行うほか、メディア出演や執筆も多い。近著に『観光再生 サステナブルな地域をつくる28のキーワード 』(プレジデント社)がある。東京都立大学非常勤講師。観光バリューアップ実践会主宰。
アクセスランキング
- 1
「行列」出演者が突然の結婚発表!MC東野幸治も驚き「言ってよ~!!」お相手は…
スポニチアネックス - 2
「踊る大捜査線」SPドラマ再放送→撮了後に58歳で急逝の名脇役出演 「大好きだった」「この時にはガンに…」悼む声
デイリースポーツ - 3
「行列」美人弁護士35歳が番組で結婚発表 お相手は会社役員 「私2回目」自身は再婚と明かす
デイリースポーツ - 4
柳葉敏郎 22歳年下の人気女優に公開告白「お仕事ご一緒したときから…好き」 スタジオ仰天&大騒ぎ
スポニチアネックス - 5
「ロッテは佐々木朗希の我儘に愛想が…」「日本はメジャーの踏み台じゃない」「行っても失敗する」元GMの球界大御所がポスティングでメジャー挑戦の“令和の怪物”に苦言
RONSPO