提言手段と目的が逆転してしまう、典型的な悪い意味でのお役所仕事の結果でしょう。 警察はとにかく猟銃を取り締まることだけが目的化してしまい、危険に見合わない報酬も顧みず熊退治に貢献して下さるハンターの方々に、全てのツケを負わせたとしか見えません。 危機における優先順位を考えない、このような偏狭な視野による行動は、官僚組織においてはしばしば発生します。そこを補填できるのは政治ではないでしょうか。 国民、地域住民の生命を守るため、その妨害にしかならない愚かな対応を止めてほしいと願います。
コメンテータープロフィール
東北大学特任教授/人事コンサルタント/産業カウンセラー。コミュニケーション専門家として企業研修や大学講義を行う中、危機管理コミュニケーションの一環で解説した「謝罪」が注目され「謝罪のプロ」と命名されるが、実はコミュニケーションとキャリアデザインのWメジャーが専門。ハラスメント対策、就活、再就職支援など、あらゆる人事課題で、上場企業、巨大官庁から個店サービス業まで担当。理系学生キャリア指導の第一人者として、日本初の理系専用キャリアガイドを著わし、理系マイナビ他Webコンテンツも多数執筆。30代に会社を辞め、自費によるロンドン大学大学院留学でキャリアチェンジを果たしたリスキリング先駆者。
増沢隆太の最近のコメント
アクセスランキング
- 1
パーキングに車を駐車→戻ったら大破… 修理費530万円、もらい事故なのに相手提示280万円、 被害者悲痛「なぜ泣き寝入り」【弁護士に聞いた】
まいどなニュース - 2
通話料12万9321円の請求、中1息子が通話中のまま放置 その理由に唖然「高い勉強代だけどため息」「LINEの無料通話に慣れて…」
まいどなニュース - 3
「大相撲には似合わない」藤井康生アナが異例の苦言 そのとき何が? 熱戦の陰で問題視された観客のマナー
ABEMA TIMES - 4
旅行中に「オービス」が反応し、自宅から「100キロ以上」離れた警察署から「出頭依頼」が来ました。遠くて行けない場合はどうすればよいのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド - 5
アグネス・チャン、超広大な住まいを公開 “門から家まで歩いて5分”“庭にゴルフ場”
オリコン