Yahoo!ニュース

不破雷蔵

不破雷蔵認証済み

認証済み

グラフ化・さぐる ジャーナブロガー 検証・解説者/FP  

報告

補足文中に登場する熱中症による救急搬送者数は、消防庁の公開の限りでは、2014年のものではなく直近2024年のものです。 熱中症の発生場所についてですが、こちらも消防庁の公開値から確認ができ、今年の限りでは、 住居…1864人 仕事場(工事現場や工場、作業所)…446人 仕事場(田畑、森林など農林水産作業をしている場)…193人 教育機関…565人 公衆(屋内)…461人 公衆(屋外)…979人 道路…1279人 その他…412人 となり、住居での発生が最多となっています。また厚労省の人口動態統計でも、熱中症による死亡者がもっとも多いのは家(庭)で、ついで農場となっています。 まだ暦の上では6月のため、体調が気温変化についていけない、心理的に油断してしまうなどの観点でも、熱中症のリスクは高いものとなっています。お気を付けください。

コメンテータープロフィール

不破雷蔵

グラフ化・さぐる ジャーナブロガー 検証・解説者/FP  

ニュースサイト「ガベージニュース」管理人。3級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)。経済・社会情勢分野を中心に、官公庁発表情報をはじめ多彩な情報を多視点から俯瞰、グラフ化、さらには複数要件を組み合わせ・照らし合わせ、社会の鼓動を聴ける解説を行っています。過去の経歴を元に、軍事や歴史、携帯電話を中心としたデジタル系にも領域を広げることもあります。

関連リンク(外部サイト)

不破雷蔵の最近のコメント