Information2015.09.11

東日本で記録的大雨・最新ニュースを特別編成でお届けしています

(写真:ロイター/アフロ)

 台風18号から変わった低気圧の影響で記録的な大雨となり、関東~東北で河川の氾濫や浸水などの甚大な被害が出ています。Yahoo!ニュースでは、ニュース提供社から配信いただくニュースやインターネット上に散らばる情報を、情報を必要としている方々に一刻も早くお届けするため、特別編成に切り替えて対応しています。

重大ニュース発生直後は「LIVE」ページで

(※注:上記は9月11日11時現在の「LIVE」キャプチャです) 

 Yahoo!ニュースでは今回のような災害や重大な事件事故などが発生した際、最新情報をリアルタイムでお届けするために、「LIVE」ページを運用しています。配信ニュースのほか、SNS上の情報、インターネット上に散らばる募金情報や避難情報、お役立ちサイトをYahoo!ニュースの編集者が収集・選別してリンクするなどし、24時間体制で更新しています。以下のリンクからご覧ください。

 また、13文字見出しでおなじみの「トピックス」でも9月11日現在、通常よりも災害情報を手厚く掲出するなどの特別編成を行い、ニュース提供社から配信いただいている最新ニュースを24時間体制でお届けしています。以下のリンクからご覧ください。

アプリでも最新情報を提供中


 ここまでご紹介してきた情報は、Yahoo!ニュースアプリでも随時提供中です。また、「テーマ」機能からはご自身の住む都道府県の情報や、災害関連情報をフォローすることも可能です。災害関連テーマはアプリの「テーマ」ジャンルのほか、以下からフォローすることができます。

災害情報関連リンク

 ここまでご紹介した情報のほか、ヤフーでは各サービスで災害関連情報をお届けしています。以下リンクをご活用ください。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。