【福岡市上川端】路地裏の隠れ家カフェでいただく絶品ベーグルで心も幸せ!レトロな空間も楽しんで♪
川端商店街付近を散歩中、なにやら気になるお店を発見しました。今回ご紹介するのは隠れ家のように佇むベーグルカフェ「RILL BAGEL(リルベーグル)」です。
RILL BAGEL(リルベーグル)へのアクセス
「RILL BAGEL」があるのは博多区上川端。冷泉公園から一本路地に入った通りにある「リノベーションユージアム冷泉荘」の1階に位置します。地下鉄「中洲川端駅」からは川端商店街の中を通って5分ほどの距離。
こちらの建物は古い建物をリノベーションし、アトリエやスタジオなど様々なお店が入居しています。個性あふれるお店が多く、アーティスティックなものがお好きな方にとってワクワクが詰まった建物ですよ。
店内は北欧風のインテリアと建物のレトロさをうまく活用した、なんともおしゃれで落ち着く雰囲気。白とアンティーク調な木を基調としておりセンスのよさを感じます。
店内には電子部品を使用したアクセサリーの販売も。
キーボードを使用したピアスや見たことが無い部品まで、なんとも個性的でかわいい!
お目当てのベーグルは午前中がおすすめ
筆者が来店したのは平日の15:00ごろ。既に売り切れている商品も多かったのですが大好きな「クランベリー」があったので迷わずオーダーしました。
お昼を過ぎた時間でもたくさんのお客さんが訪れていたので、お目当てのベーグルがある方は午前中の来店をおすすめします。
お好きなベーグルにディップすることも可能で、中に「ラムレーズンクリーム(+200円)」をサンドしていただきました。飲み物は「ジンジャーエール・辛口(400円)」をチョイス。
九州産小麦を使用したむっちりとしたベーグルは特有の弾力がたまりません!卵や砂糖は不使用なので、カロリーを気にする方にもおすすめですよ。
噛めば噛むほど美味しさが広がり、1つでもお腹いっぱいになるほど食べごたえがあります。
ジンジャーエール甘さが控えめでピリッとした生姜の味わい楽しむことが出来ます。甘いベーグルとの相性も最高でした♪
レトロな窓は時代を感じ、建物と建物の間から差し込む陽射しがとっても心地がよかったです♪
イートインはもちろんのこと、テイクアウトして目の前の冷泉公園でのんびりと過ごすのもよさそうですね。
今回は冷泉公園近くにある穴場ベーグルカフェ「RILL BAGEL(リルベーグル)」をご紹介しました!
■施設概要
RILL BAGEL(リルベーグル)
福岡市博多区上川端9-35 冷泉荘1階
092-263-1220
営業時間:9:30~17:30
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)