ドライバーショットがめちゃくちゃ飛ぶようになる「切り返しの方法」を飛ばし屋プロが伝授します!
以下のUUUMGOLFの和田正義プロのレッスン動画より「ヘッドスピードが上がる切り返しの練習方法」を紹介する。
1.足をバックスイングで上げて踏み込む
まず初めに、バックスイングで足を上げてそのまま踏み込む。
この時に意識したいのが、膝が曲がったまま足を踏み込むということだ。
「ドン」と豪快な音が鳴るように踏み込めると、よりヘッドスピードの向上が見込める。
2.左足を踏み込む時に腕を上げる
次に、左足を踏み込む時に腕を上げる。
弓矢を放つ時に、より引っ張った状態の方が威力が上がるのと同じように、腕もより高い位置から下ろす方が、ヘッドスピードは上がる。
左足を踏み込んでからも、まだ腕を上げるくらいの意識が必要だ。
3.踏み込む時に腰と膝のラインを揃える
最後に、踏み込む時の腰と膝のラインをスクエアに揃えることも大切だ。
こうすることで、腰の回転速度が上がり、ヘッドスピードはさらに向上する。
ドライバーショットの飛距離をアップさせたい人は、ぜひこの和田プロのレッスンを参考にしてほしい。
<関連記事>飛ばし屋プロが伝授!この動きをテイクバックに取り入れるとドライバーの飛距離が大きくアップします!
〜筆者情報〜
ゴルフを愛するクリエイター
下記リンクでゴルフ動画配信中
YouTube:AKI GOLF -アキゴルフ-
Instagram:@aki_0420
LINE:@aki_0420
※毎日ゴルフレッスン記事を配信しています。
是非ともフォロー・いいねをお願いします!
レッスン記事一覧はこちらからご覧下さい!