【岐阜市】おしゃれで新しい! フレンチのお店が考案したプロジェクトがスタート
オカモチを使ったプロジェクト、「オカモチプロジェクト」が始まっています。プロジェクトを立ち上げたのは、岐阜の人気フレンチ店「オーエセル」。
オカモチというと、おそば屋さんなどで出前をお願いしたとき、料理を運ぶために使われる銀色の箱をイメージされる方も多いでしょう。
今回のプロジェクトのオカモチリッチには、再生紙から生まれた循環型素材を使ったおしゃれなオカモチが使われます。また、使われる食器は、オカモチに収まるサイズに造られた和食器なのだそうです。
そもそもオカモチプロジェクトは、長良川鵜飼でシェフが乗船し「鵜飼でフレンチ」を実現したい、という想いからスタート。残念ながら、今の時点ではクラウドファンディングの返礼品としての利用しか検討されていないとのこと。
いつか、鵜飼でフレンチが実現して、こんなおしゃれなオカモチでオーエセルのフレンチが食べられたら嬉しいですよね。オカモチリッチよりカジュアルに使えるオカモチライトもあるようです。プロジェクトが気になった方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?
【オカモチプロジェクト情報】
オカモチ_プロジェクト公式公式Instagram(外部サイト)