Yahoo!ニュース

【横浜市旭区】パーティーシーズンに! 「からあげ専門店 鶏笑 横浜希望ヶ丘店」のこだわり唐揚げ!

きなこママ地域ニュースサイト号外NETライター(秦野市・伊勢原市)

クリスマスに年末年始と、パーティーシーズンの続くこの季節。

たくさんの食事を用意するのが大変なときにはテイクアウトが便利!

せっかく食べるならおいしいものを食べたいですね。
店主こだわりの唐揚げがおいしい、「からあげ専門店 鶏笑 横浜希望ヶ丘店」をご紹介♪

フランチャイズの「鶏笑」ですが、それぞれの店舗で独自のメニューや、仕込みのこだわりがあるそうです。

横浜希望ヶ丘店は、使用している鶏肉に強いこだわりが。
九州から取り寄せた若鶏を使用しているそうですよ!

「からあげグランプリ」でもいくつかの部門で受賞歴が!
これは期待しちゃいますね♪

さっそくお店の中へ。
先日、お店のポスターがリニューアルしたそうですよ。
国産若鶏100%、安心な材料が使用されているのはうれしいですね。

さすが、唐揚げの専門店だけあり、メニューもとても豊富です。
モモ肉、ムネ肉、チキン南蛮、とり天など、たくさんのメニューがあります。

ネギ盛や色々なソースにからめた唐揚げや、チーズが伸びるハットグも、希望ヶ丘店のオリジナルメニューだそうです。

テイクアウトだけでなく、店内飲食も可能なこちらのお店。
イートインスペースもあります。

食事メニューも大充実。
揚げたての唐揚げがすぐに食べられるのはいいですね!

この日は、ムネ肉の中津からあげを購入。
アツアツをテイクアウトしました。

帰宅後も唐揚げはアツアツのまま。思わずパクっとつまんでしまいました!
ムネ肉ですが、パサパサ感はまったくなく、しっかりと味が染み込んでいてジューシー!

丁寧に仕込みしてから揚げているんだろうなと感じられる唐揚げです。

とり天も買ってみました!
こちらは唐揚げよりもさっぱりとした感じで、ポン酢がついてきます。

唐揚げとはまた違うおいしさを味わえますよ。

とてもおいしい唐揚げととり天に大満足♪
夕飯の準備もいつもより楽に済ませることができました。

12月はお店がお休みの日も何日かあるので、事前に確認してから行ってみてくださいね。

普段の食事のおかずとして、パーティーの一品として、おいしい唐揚げをぜひ家族皆で味わってみてください♪

【店舗情報】
からあげ専門店 鶏笑 横浜希望ヶ丘店
住所:横浜市旭区中希望が丘102大鳥ビル1階
営業時間:11:00-21:00
公式ホームページ

地域ニュースサイト号外NETライター(秦野市・伊勢原市)

2022年5月より、地域ニュースサイト号外ネット「横浜市旭区・瀬谷区」から「秦野市・伊勢原市」担当に。地域のイベントや、ステキなお店の情報を発信していきます。パン屋さんとカフェ巡りが大好き!レポにも気合が入ります!

きなこママの最近の記事