【無印良品】なぜ売れる?人気の「低重心シャープペンシル」
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
名古屋市の中心部にある無印良品に行ってきました。売り場スペースに余裕があって、ゆっくり買い物ができるところが良いです。
無印良品のどこの店舗にいっても全く嫌な思いをしたことがありません。安心して買い物できる素敵なお店ですよね。
今日はその無印良品の超定番文房具「低重心シャープペンシル」を紹介します。とても人気があるので、その秘密も教えますね。
安定した筆記が継続出来ます
このシャープペンシルは無印良品を代表するくらい売れている文房具です。安定筆記が継続できる設計になっております。
中高生にとても人気があるので、誰もが一度くらいは手にしたことがあのではないでしょうか。とても使いやすいシャープペンです。
無印良品の文房具はシンプルでノイズレス。しかもお安く購入できるということで人気があります。学生にはありがたいですよね。
コスパも抜群です
なんと税込¥590です。この性能とデザインでこの価格を維持するのは至難の技だと思いますので、今のうちにもう一本買いました。
他社でこれを作ると¥1000は軽く超えてしまうのではないかと予想しています。このコスパで人気の後押ししているんでしょうね。
今回店舗の売り場にお邪魔しました。学生だけではなくて、社会人らしき方々も多かったです。多くの層に受けているんですね。
その他の便利ポイントです
ノック部分を回転させて、芯の硬度(HB,B,3H,2H,H,F)が使い分けできる表示窓が付いています。
最近の僕は筆圧も落ちているのでBしか使いませんが、こういう表示窓が付いていると硬度を使い分ける人には便利でしょうね。
そうそう、最後のアピールポイントは軸部分の樹脂の一部に再生ABSを使用しています。再生材の使用は好感度アップですね。
まとめです
いかがでしたでしょうか。無印良品の人気文房具「低重心シャープペン」の素晴らしさを知っていただけましたでしょうか。
なぜ売れるのか?それは、性能もデザインもコスパも良いからです。こういう文房具が売れないわけないですよね。
もし気になったら是非店舗で確認して下さい。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。