Yahoo!ニュース

マクドナルドで「てりやきマックバーガー」の「ごはんバーガー」を注文してみた

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2024年5月29日より、マクドナルドが「大人が恋するてりやき」を期間限定で販売開始しました。
食べごたえとコクのある味わいの「香ばし醤油マヨたまごてりやき」「旨辛チーズてりやき」「ガーリックバターてりやきチキン」が新登場です。
夜マックには再登場の「ごはんてりやき」や、新商品の「ごはんてりやきチキンフィレオ」、また、朝マックでは「てりやきマフィン」が復活するほか、サイドメニューには新しく「シャカシャカポテト てりやき味」も用意しています。
大人の味わいに仕上げた「てりやき」全7種を楽しめます。

引用元:マクドナルド公式サイト
引用元:マクドナルド公式サイト

既に、新商品5種類を食べて記事を書きました。
※メニュー名を押すと対象の記事へ移動します。
「香ばし醤油マヨたまごてりやき」
「旨辛チーズてりやき」
「ガーリックバターてりやきチキン」
「ごはんてりやきチキンフィレオ」
「てりやきマフィン」

今回は、「ごはんてりやき」を実食調査します。
人気の「てりやきマックバーガー」を100%新潟県産コシヒカリ使用のごはんバンズで楽しめる一品です。
価格は、単品450円、セット750円です。
※24時間店舗では17時から翌4時59分までの販売となります。
※一部店舗及びデリバリーでは価格が異なります。

引用元:マクドナルド公式サイト
引用元:マクドナルド公式サイト

店舗へ向かい、「ごはんてりやき・単品(450円)」をテイクアウトしました。
包装紙に「ごはんバーガー」のシールが貼られています。

開封し、お皿にのせます。
ごはんバンズよりも具材が大きく、はみ出ています。

中身を見ていきます。
てりやきポークパティ・てりやきソース・スイートレモンソース・レタスを、ごはんバンズで挟んでいます。

食べると、てりやきポークパティがやわらかくてジューシー、少しピリッとブラックペッパーがきいています。
甘いてりやきソースでこってりした味わい、まろやかなスイートレモンソースの酸味がたまりません。
醤油風味のごはんバンズは、香ばしくて食べごたえがあり、レタスのシャキッと食感がアクセントです。

「ごはんてりやき」は、「てりやきマックバーガー」の「ごはんバーガー」を味わえる新商品です。
気になりましたら、マクドナルドで注文してみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【マクドナルド】ごはんてりやき(ごはんバーガー)【大人が恋するてりやき・期間限定メニュー】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事