【ネオカワイイ】4/14OPEN「歌舞伎町タワー」内のゲーセンに話題の”景品撮影ブース”出現in新宿
今回紹介する推し活スポットは
2023年4月14日に東京 新宿にOPENしたばかりの
歌舞伎町タワー内のゲームセンターとカフェ
「namco TOKYO(ナムコトーキョー)」
です!
アクスタやぬいぐるみを撮影するのにピッタリの可愛い場所がありましたので、そちらもあわせてご紹介します。
「namco TOKYO(ナムコトーキョー)」とは
公式サイト(外部リンク)の説明は、以下の通り。
「namco TOKYO」はバンダイナムコアミューズメントが
「エンターテイメントシティ歌舞伎町」に相応しい
アミューズメント、フード、イベントなどが融合する新業態として開発した
アミューズメントコンプレックスです。
【アミューズメントエリア】
新宿エリア最大級(※)の“ド派手な”巨大プライズマシン「ビッグクレーン」やバンプレストブランドのプライズフィギュアから“ワンピース”や “ドラゴンボール”などクールジャパンコンテンツに特化したコーナー「バンプレヤ TOKYOフィギュアコレクション」などのアミューズメントエリアです。
【オフィシャルショップ】
「一番くじ公式ショップ」「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」「ONE PIECEカードゲーム 公式ショップ」などのバンダイナムコグループ各社が取り扱うキャラクター商品のオフィシャルショップです。
【ミュージックプレイ&ラウンジ】
インタラクティブ性溢れる演出やゲームを仲間同士で楽しみながら飲食することができる「MUSIC&PLAYLOUNGE『ASOBINOTES』(アソビノオト)」です。
アミューズメントエリア
エスカレータをあがってすぐ「ゲームと酒」と非常にわかりやすい表記のネオンロゴがギラギラと輝いています。
歌舞伎町タワー自体が「THE☆ジャパニーズ」感が凄いため、おそらく海外旅行客にウケるように作られているのかな~と勝手に予想。
そう考えると「ゲームと酒」など海外旅行客にも分かりやすい表記であることが納得できます。
話題になっている、とても大きなUFOキャッチャー「BIG CRANE」!
BIG CRANEは1プレイ500円!
VRゴーグルを装着して楽しむ、エヴァンゲリオンのゲームも面白そうでした。
そして私たちがテンションがあがったのが「#ガチャ撮り」コーナー!
ガシャポンコーナーの一角にあり、
「ガシャポンで出会った商品を背景ブースで撮影しよう!」
とのことで、3つの可愛いブースがありました♪
ガシャポンの景品だけじゃなく、お持ちのアクスタやマスコットなどの撮影も出来るとのこと◎
【歌舞伎町一番街ブース】
【城ブース】
【おもちゃ屋さんブース】
私たちは「ヤンチャ=KAT-TUN上田竜也さん」だったため、上田さんは瓦に乗せたり、コンテナに乗せたりとヤンチャ感を演出してみましたが、もっと凝った撮影の仕方も色々ありそうですね。
皆さんだったらどのように撮影するのか気になるので、皆さんにもぜひ行ってほしいです♪
オフィシャルショップ
オフィシャルショップのコーナーは狭いですが、「一番くじ」も割と賑わっていた印象です。クレーンゲームで景品を獲得できなかった人が、”確実に景品をGETできる”「一番くじ」に流れることを予想しての作りなのでしょうか。
オフィシャルグッズエリアのすぐ後ろが「ミュージックプレイ&ラウンジ」になります。
ミュージックプレイ&ラウンジ
こちらのエリアは、煌びやかなネオン一色で、とにかく凄く可愛い。
【フロア】
DJを務めるのはnamcoキャラクターのロボット。重低音がフロアを揺らします。COOL!
夜になったら、さらにネオンが輝きそうですね。
【スタンドエリア】
「カブキチョー」「シンジュク」とかカタカナ×ネオンだと、おしゃれニューレトロ感が出るのはなぜなんでしょうね。
【極上空間】
奥には有料の個室もありました。大人数で来たときはこちらで楽しむのもありですね。
このように、新宿の新しい観光名所としても楽しめるスポットとなっておりました。
ぜひ、ライブやコンサート・イベント帰りにでも行ってみてはいかかでしょうか♪
東京に来られた際はぜひ遊びにいってみてくださいね!
アクセス
公式サイト(外部リンク):東急歌舞伎町タワー
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-29-1
アクセス:西武新宿線「西武新宿駅」から徒歩1分
都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩6分
JR各線・急線・京王線「新宿駅」から徒歩7分
東京メトロ 丸ノ内線/副都線 ・都営新宿線「新宿三丁駅」から徒歩8分
▼namco TOKYO(ナムコトーキョー)
公式サイト(外部リンク):namco TOKYO
営業時間:11:00~25:00