【東大阪市】お花見ラストチャンス!桜並木による花道をまだまだ楽しむことができます。
ラグビーの聖地である「花園中央公園」は、東大阪市の中でも自慢の桜スポットです。寒桜から八重桜まで様々な種類の桜が植えられており、桜を長い期間楽しむことができます。お花見シーズンは終わってしまいましたが、遅咲きで有名な八重桜の見頃はこの時期!現在の「花園中央公園」の桜開花状況をお伝えします。
「花園中央公園」にある「桜広場」の様子です。すっかり桜の花びらが散って、新緑の季節になりましたね。見渡す限り、力強い緑色が印象的です。
「桜広場」を少し歩いてみると、ところどころにピンクの花を咲かせた気が目立ちます。これが八重桜の花です。ソメイヨシノと違って、一輪一輪がとても大きく、少し濃いめの花びらが特徴です。
「花園中央公園」には、八重桜の桜並木があります。「ドリーム21」から「流れの広場」までの道のりが八重桜のスポットになります。現在は満開で、たくさんの八重桜が咲き誇っていました。道のりも長いので、ゆっくりとお散歩をしながら楽しめそうです。
八重桜は、「ドリーム21」の手前と「東大阪市民美術センター」付近にも植えられています。どのスポットも満開に咲いています。今年はお花見を楽しめなかったという人も、「花園中央公園」ならまだまだ楽しむことができます。ぜひ、桜の種類も観察しつつ、春を満喫してみてください。
花園中央公園
【住所】大阪府東大阪市松原南1丁目1番
【最寄駅】近鉄奈良線「東花園駅」徒歩約12分
【お問い合わせ】072-960-3426(花園公園管理事務所)