【カルディ】開けたらいつでもフレッシュ!エスワティニ王国の「サンスクイーズ グレープフルーツ缶詰」
暑い夏にピッタリな果物といえば、さっぱり爽やかなグレープフルーツ!
でも、ちょっと酸っぱすぎたり、あの厚い皮を剥く手間が大変だったりします。
今回は、輸入菓子ブロガー「タマ・アニ」が、オススメのカルディコーヒーファームで人気のグレープフルーツの缶詰をご紹介。
サンスクイーズ グレープフルーツ 411g 258円(税込)
※セール価格:2023年7月18日まで。オンラインは、7月19日10:00まで。いつもより40円お得!!
原産国名:エスワティニ王国
輸入者:株式会社オーバーシーズ(東京都世田谷区代田)
なんと原産国は、アフリカの『エスワティニ王国』。
アフリカから来たとっても珍しい輸入食品です。
エスワニティ王国とは
エスワティニ王国は、アフリカ大陸の南部に位置し、南アフリカ共和国とモザンビークに囲まれた内陸国です。
人口約117万人の絶対王政制国家で、以前は「スワジランド」として知られていました。
主産業は農林業と農業関連産業で、サトウキビや特にグレープフルーツを含む柑橘類などを輸出農業として営んでいます。
『シラップ漬け(ライト)』のグレープフルーツ缶。
「シラップ(Syrup)」は、英語の読み。「シロップ(Siroop)」は、オランダ語。どちらも同じ意味です。
もちろん缶切りは不要。
内容量:411グラムに対し、固形量は、224グラム!
かなりのボリューム。
薄皮の部分をナイフで、カットしたような断面になっているのもポイント。
エスワニティ王国のグレープフルーツ缶は、多くの製品が、外側と内側の皮を手作業で取り除いているので、カルディの製品も同様と思われます。
味わいは、とってもジューシー!
シロップを軽い甘さにしているのでクドさは全く感じません。
さわやかな酸味と、ほのかな甘みを感じるスッキリとした酸っぱさ。そしてグレープフルーツ本来の苦みもチョッピリ。
生グレープフルーツのフレッシュ感が、そのままなのでとっても食べやすい!
「酸味」と「甘み」、そして「苦み」が絶妙なバランス。グレープフルーツ本来の渋みを見事にアクセントに変えて、強いエグミが苦手な方でも楽しめる味わいに仕上がっていました。
果汁タップリのシロップを捨てるのはもったいない!
そんな時は、ゼラチンを溶かしてグレープフルーツゼリーに。
缶詰なので長期保存が可能であり、さまざまな料理や飲み物に利用することができそうです。冷蔵庫で冷やして食べると、さらにおいしく楽しめますよ。
フレッシュ感が、とっても素晴らしい!
オールシーズンに楽しめるカルディのグレープフルーツ缶。ぜひ、店頭で手にとって見てください。
また、公式オンラインショップでも「お取り寄せ」が可能ですので、こちらも参考にしてくださいね。
アフリカから来たグレープフルーツを手軽に楽しみましょう!