ドライバーが飛ぶ人と飛ばない人の決定的な違いを芹澤信雄プロが解説!グリップエンドの向きが重要です!
「ドライバーが飛ぶ人は、ダウンスイングでグリップエンドが下を向いてスイングできている」と芹澤信雄プロは話す。
反対にドライバーが飛ばない人は、ダウンスイングでグリップエンドが飛球線方向に向いてしまうことが多いそうだ。
ダウンスイングではグリップエンドが下を向くことで、タメができるようになる。
一方でグリップエンドが飛球線方向を向くと、ダウンスイングでタメは生まれない。
タメはフォロースイングの大きさにつながるため、飛距離の伸びに直結する。
このようにダウンスイングでのグリップエンドの向きは、飛距離に大きく関わってくるのだ。
シングルの筆者の感想
ゴルフスイングの話になると、よく"タメ"というワードが出てきがちだ。
このタメがどのように生まれ、そしてどのように飛距離につながっているのかを芹澤プロのレッスンで学ぶことができた。
ドライバーの飛距離アップを目指す方は、ぜひ芹澤プロのレッスンを参考にしてみてほしい。
<関連記事↓クリックしてチェック>
ドライバーの飛距離を簡単に伸ばすことができる練習方法を芹澤信雄プロが解説します!