【東大阪市】紅葉の山道を登りきると、自然の中に庭園のような池の雰囲気が出来上がっています。
さて今回は、まるでお寺などにある庭園のような雰囲気を楽しむことができる生駒山のスポットをご紹介します。本格的な紅葉のシーズンに入り、真っ赤に染まったもみじを堪能しながら登山を楽しむこともできますよ。
「らくらくセンターハウス」から「らくらく登山道」に入り、その途中にあるハイキングコース、「なるかわ谷ハイキングコース」を通って、「六万寺池」までいってみたいと思います。「なるかわ谷ハイキングコース」は、紅葉が見頃をむかえ、赤く染まった登山道が本当に綺麗でした。
「なるかわ谷ハイキングコース」を登っていくと、「生駒縦走路」の分岐点にたどり着きます。縦走路を南へと進んでいきましょう。すると、「六万寺池」にたどり着きます。池の手前にあるもみじがとても大きくて迫力がありますね。
現在の「六万寺池」の様子です。池の手前にあるもみじから覗き込むと、日本の庭園を再現したような風景が出来上がっています。池の水も穏やかで、水に映るもみじが本当に綺麗でした。「六万寺池」の手前には、「六万寺休憩所」があり、ベンチも設置されているので、ゆっくり座って池の風景を楽しむことができます。ぜひ、この季節しか楽しむことができない風景を見にきてみてくださいね。
六万寺池
【住所】東大阪市六万寺町
【アクセス】近鉄「瓢箪山駅」から「なるかわ谷ハイキングコース」へ。「なるかわ園地」に入り、南へ進んだ所にあります。