Yahoo!ニュース

話題の癒し系アイス「平日夜の濃香バニラ」を買ってみた

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2024年5月14日、赤城乳業株式会社が新商品「平日夜の濃香バニラ」を販売開始します。
平日の夜にアイスを食べる人が多いという背景から、疲れた夜に手軽に食べられ、濃厚な香りと味わいで癒されるアイスを作りたいという想いで開発しました。
マダガスカルバニラ香料を使用し、濃厚で甘いバニラの香りを楽しむことができます。
さらに、乳脂肪分も高くミルクリッチな味わいも堪能できるプレミアムアイスとなっています。
全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売し、希望小売価格は、税込み173円です。
※火曜日に発売予定ですが、コンビニ以外だと2日前の日曜日には店頭に商品が並んで購入できる場合があります。

こだわりが書かれています。

原材料名、アレルギー物質表示、栄養成分表示などです。
種類別はアイスクリーム、内容量70ml、カロリー126kcalです。

開封すると、シンプルな見た目のアイスバーです。

カットして断面を確認します。

食べると、やわらかな歯触りでとろけ、バニラの濃厚な香りと甘い味わいが広がります。
ミルクリッチなコクも程よく、贅沢感のあるプレミアムアイスが疲れた心身を癒してくれます。

「平日夜の濃香バニラ」は、濃厚な香りと甘い味わいの癒し系アイス、話題性のある新商品です。
気になりましたら、お店で手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
赤城乳業 平日夜の濃香バニラ【新作アイス】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在8500記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事