Yahoo!ニュース

吉野家の”うなぎ”メニュー『鰻皿麦とろ御膳』を実食

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

うなぎが食べたくなる日、土用の丑の日(2021年7月28日)が近づいてきました。

今回は、吉野家の季節限定メニュー「鰻皿麦とろ御膳」を調査します。

自慢のたれで焼き上げた鰻皿、もち麦がたっぷりのもち麦ご飯、とろろで夏のスタミナ補給にピッタリのメニューです。

テイクアウト(持ち帰り)にも対応しています。

※テイクアウトの場合は、味噌汁が付きません。

店舗で「鰻皿麦とろ御膳・ご飯増量(954円)」を注文します。

定食・御膳は、ご飯増量・おかわり無料です。

4分くらいで運ばれてきました。

鰻皿、もち麦ご飯、とろろ、オクラ、味噌汁のセットです。

もち麦ご飯は、白米の上にもち麦がたっぷりのっています。

とろろだし、山椒が付いています。

自慢のたれで焼き上げたうなぎは、3切れに分かれています。

うなぎを食べると、とろっとした食感で甘めのタレが食欲を刺激します。

もち麦ご飯は、シャキッと歯ごたえのあるもち麦で健康的なおいしさです。

とろろとオクラは、素材の旨味を感じ、粘り気がクセになります。

ひんやりしているため、夏バテ気味でも食欲が出てきます。

おかわりした大盛りご飯にうなぎをのせ、山椒をかけました。

風味豊かで大人な味わいです。

「鰻皿麦とろ御膳」は、夏のスタミナ補給にピッタリ、ご飯増量・おかわり無料で満腹確実です。

気になりましたら、吉野家で注文しましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>

吉野家で「鰻皿麦とろ御膳」を世界一詳しく調査【うなぎメニュー】(画像54枚)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事