【安曇野市】Newオープン「Re:Make_S(リメイクス)」安曇野のいちごを満喫!
「Re:Make_S(リメイクス)」は、2022年5月にできたばかりの「いちご」をメインにしたカフェ。
安曇野は「夏秋いちご」の産地でも有名です。「夏秋いちご」は、その名の通り、夏や秋に収穫できるいちご。夏に日本の美味しい苺が食べられるなんて、今までは考えたことがなかったですよね。
今回は、その夏秋いちごを満喫できるカフェ「Re:Make_S(リメイクス)」に行ってきました。
新規オープンのいちごカフェ「Re:Make_S(リメイクス)」
「Re:Make_S(リメイクス)」は2022年5月にオープン。元々は「ANY TiDE CAFE」として営業をしたいたお店です。
プレオープンは4月27日だったようですね。いちごカフェとして生まれ変わりました。
店内は思いの外広々とした空間です。
テーブル席がいくつかあるので、ゆっくりとすることもできます。
今回は、展示などもあったので席は3テーブルほどになっていました。
時期によっては席も増えそうですね。
友達とお茶をするのにもおすすめなカフェです。
いちごのスイーツがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
「Re:Make_S(リメイクス)」のメニュー
早速「Re:Make_S(リメイクス)」のメニューを紹介します。
まずは、パフェが3種類!
苺をたっぷりと使ったサンデーはどれも美味しそうです。
いちごをたっぷりとトッピングした、パンケーキやワッフル、トーストなどもあります。
こちらも気になりますね〜。
おやつにストロベリートースト!しかも、ブリュレ風にアレンジされているなんて、美味しいに決まってる。
「あづみのうか浅川」さんの米粉を使ったワッフルも見逃せません。
ドリンクメニューも要チェックです。
フレッシュ苺のソーダやスムージー、苺ラテなどどれもいちごが満喫できそうなドリンクばかりです。
テイクアウトも可能。
安曇野で人気の自家焙煎コーヒー CAFE Dazy(ダジィ)さんのコーヒーもいただけます。
これは何度か通わないと美味しいスイーツとドリンクを味わいきれなそうですね。
いちごのハーブティーも用意。
夏秋いちごのパウダーと池田町のハーブを使ったオリジナルブレンドです。
セレクトショップ「haguhand」が常設!
いちごカフェ「Re:Make_S(リメイクス)」の店内には、Garden&Sweetsをコンセプトにしたセレクトショップ「haguhand」も常設。
ガーデニングの雑貨やハーブなどがセレクトされています。
道具入れのポーチが可愛いかったです。
こちらはコーヒー豆。
こだわりの自家焙煎コーヒー CAFE Dazy(ダジィ)さんのコーヒー豆です。
まだ飲んだことがないので、こちらも気になります。
ハーブティーなども置いてあります。
セットにしたら、友人へのプレゼントなどにも良さそうですね。
作家さんの展示作品も素敵です。
大きなマグを探しているので「このサイズ良いかも」と、思わずじっくりと見てしまいました。
安曇野の夏秋いちご農家さん「NAT’s Berry field」のいちご
安曇野の夏秋いちご農家さん「NAT’s Berry field」のいちごを使ったいちごのカフェです。
店内ではジャムなどの加工品も購入できます。
いちごバターやいちごみるくが気になりました。
プレミアムな蜂蜜が入った「おとなジャム」や、無添加フルーツコンディメント「マジックストロベリーシロップ」なども置いてありましたよ。
商品の詳細はこちらをチェック。
フレッシュな苺も販売していました。
「NAT’s Berry field」さんの畑もそんなに遠くないので、苺を堪能して訪れてみるのもおすすめです。
「Re:Make_S(リメイクス)」でスムージーをテイクアウト!
今回は、ランチの後に寄ったので、スムージーをいただきました。
美味しそうないちごの香りが漂います。
蓋を開けるとこんな感じ。
フレッシュミントも入ってます。
注文をしてから作ってくれるので、いちごの味わいがしっかりと楽しめます。
ご近所は田園風景の広がる安曇野。
北アルプスと一緒に楽しんでくださいね。
「Re:Make_S(リメイクス)」の店舗情報
「Re:Make_S(リメイクス)」があるのは、安曇野市豊科。147号線沿いです。イエローハットやウェルシアが近くにありますよ。
お店の前に駐車場もあるので安心して訪れてくださいね。
美味しいいちごのパフェやドリンクはテイクアウトも可能です。
時間があるなら、ぜひ店内でいちごスイーツを味わってみてくださいね。