Yahoo!ニュース

【東大阪市】ラーメンとうどん、両方の味わいを楽しめる!ツルッとした太めの舌触りが印象的です。

岡田智則webライター(東大阪市)
らどん

寒い日が続き、まだまだあたたかい食べ物が手放せません。今回は、ラーメンとうどん、両方の味わいを楽しむことができる珍しい食べ物をご紹介します。寒さが厳しい日にオススメです。

らどん小椋
らどん小椋

メニュー
メニュー

近鉄「布施駅」から北へ進んだところに、ラーメンとうどんの中間を楽しむことができる「らどん」を食べることができるお店「らどん 小椋」があります。カレーやつけ麺もあるみたいですが、今回はその「らどん」を食べてみたいと思います。

らどん
らどん

らどん
らどん

らどん
らどん

こちらがその「らどん」です。スープを飲んでみると、中華そばみたいな印象ですが、天かすと一緒に飲んでみると、うどんの味わいがする不思議な感じです。麺も少し太めですが、ツルッとしたストレートな感じがうどんともラーメンとも捉えることができます。太めの食べ応えに大満足の一品です。

メニュー
メニュー

こちらのお店では「らどん」に加え、限定メニューも人気です。木曜日と土曜日は「濃厚カレーらどん」を、金曜日は「濃厚らどん」が販売されています。どちらも数量限定で人気メニューなので、早めの時間に食べに行くことをオススメします。

らどん小椋

【住所】大阪府東大阪市長堂2-12-6
【アクセス】近鉄奈良線・大阪線『布施駅』より北へ徒歩約10分程度
【営業時間】《月〜土》ランチタイム11時〜14時半 《木・金・土》18時〜20時まで。 ※第一土曜日は14時半まで。
【定休日】日曜日
【お問い合わせ】090-3976-8839

webライター(東大阪市)

大学院修了後、音楽を用いた地域活性化事業に取り組む。ブログ運営を通して、主に関西地域の魅力を発信している。

岡田智則の最近の記事