【観葉植物】植物育成ライトをしってる?寒い冬でも枯らしたくない人必見!設置の方法を解説します。
こんにちは。
観葉植物系インスタグラマーのらーちゃんです。
植物育成ライトをご存じですか?
植物を育てて初めての冬、元気に育てたいあなたに知って欲しい便利なライト。
今回は植物育成ライトの設置方法を解説していきます。
植物育成ライトとは?
植物育成ライトは、植物の成長に必要な光を人工的に照射するライトです。太陽光の代わりに植物に光を当て、光合成を促すことで、植物を健やかに育てることができます。
Amazonや楽天で購入できますよ。
設置方法は?
以下の方法で設置できます。
クリップライトに取り付け
クリップで好きな場所に取り付け可能。
アームが自在に動くので微調整も簡単です。
クリップでどこでも取り付け可能です
クリップには穴が開いているので壁にフック等取り付けて引っ掛けることも可能です
スタンドライト
おしゃれなスタンドライトにも取り付け可能です。
注意すべき点は シェードの大きさと育成ライトの大きさを確認して購入する事です。
育成ライトは通常のLEDの灯りよりサイズが大き目な事が多いです。
ブラケットライト
壁に取り付けるタイプのブラケットライトにも取り付け可能です。
工事不要で取りつけられるもの、工事が必要なもの、確認して購入されると良いですよ。
可愛いランプシェードはお部屋の雰囲気を壊さず設置できます
まとめ
クリップライトに取り付ける方法が一番コストもかからず一般的です。
お部屋の雰囲気に合わせてスタンドライトやブラケットライトを使ってもかわいいですよ。
植物育成ライトを使う事で冬も新芽を出してくれます。
是非この記事を参考にして冬も植物を元気に育ててみてくださいね。
最後までご覧くださりありがとうございます。
フォロー、フィードバックボタン(学びがある・わかりやすい・新しい視点)
押していただけると大変励みになります