【厚木市】悲報。海老名中村屋の元店長が独立して起こした「らーめん丸心」の最終営業日が4月15日です。
あつぎが大好き。らーめん大好き。毎日でも食べられる地域ニュースサイト号外NETライター(厚木市)のにこにこかおさんです。今回ご紹介するのは、「らーめん丸心」です。
海老名にあった「中村屋」が無期限休業に入り現在は、アメリカ・ニューヨークで「NAKAMURA」のみで営業しています。その人気らーめん店「中村屋」の元店長が独立して起こした「らーめん丸心」が2024年4月15日(月)を最終営業日として閉店します。
まさかの閉店に悲しみもひとしおです。ならば、閉店前に出来るだけこの味を食べておきたくなってしまう。
期待を裏切らないらーめん
スープも麺もチャーシューも絶品です! 塩らーめんが好きですが、醤油も美味しいですよ。なによりチャーシューがほろほろで柔らかく美味しい!
場所は
らーめん丸心へは、本厚木駅から徒歩約8分。高架下に沿って南へ歩いていくと
居酒屋A-RAY アレイと松蔭大学厚木ステーションキャンパスの角を右へ曲がり、ひたすら歩いていくとお店が見えてきます。
らーめんの幟が出ていますよ。駐車場も駐輪場もありませんが、店の目の前にコインパーキングがあります。また駐輪場も近くにあります。
段差に気を付けて降りていくとお店があります。扉を開けるとチャーシューを炙っている香ばしい香りが漂っています。この匂いで早くらーめんが食べたくなります。
券売機でチケット購入
入店すると右手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入してくださいね
嬉しい熱々おしぼりタオル
席に着くと熱々のおしぼりタオルとお水を持ってきてくださいます。この熱々のおしぼりタオルがでてくるなんて嬉しすぎます。
メニューは
らーめんメニューは、塩・醤油らーめん850円、柚子らーめん930円、かけらーめん720円です。鶏白湯は850円、豚白湯醤油は850円です。
ご飯ものメニュー
ご飯ものは、炙りコロ焼豚飯420円、ハーフ250円と、焼豚のたたき飯420円、ハーフ250円、ネギ塩豚バラ飯500円、ハーフ280円、白飯(大・中・小)150円です。ご飯がハーフメニューあるのは嬉しいです。ラーメンとご飯ハーフで食べられますね。
絶品! 焼豚のたたき飯
このさっぱり自家製ポン酢ダレがかかった焼豚が美味しすぎます! ずっと食べていたくなるほどの感動です。
柚子塩らーめん
柚子塩らーめんにあじ玉トッピングしました。柚子の香りと味にもいいアクセントになり、スープと細麺が待っていしています。このスープは絶品です。あじ玉の半熟加減も最高です。そしてチャーシューは厚みもあり柔らかく絶品ですよ。
餃子もおいしく、ビールと餃子とおつまみで満たされます。
おつまみには、よだれ鶏や豚キムチ、〆のかけらーめん(麺半分)もあり夜も立ち寄って帰りたくなりますね。
こちらは、生姜塩らーめん。季節限定の為販売は終了していしまいましたが、もう一度食べたい一品でした。
スープも美味しいので完飲してしまいました。
閉店前に、もう一度、まだ行ったこと無かった人もぜひこの味を味わってもらいたいと思います。こんなに美味しいのになぜ閉店してしまうのかと残念でなりませんが、また充電期間を経て再オープンできる日を心待ちにしております。
〈店舗情報〉
店名: らーめん丸心
住所: 神奈川県厚木市中町4-8-2
電話: 046-240-9331
営業時間: 11:00~14:00 / 17:30~21:30[L.O21:30]
定休日: 水曜日
駐車場: 無し 近隣にコインパーキングあり