【神戸市東灘区】既存の呉服屋さんとはちょっと違うぞ…。御影クラッセ「わものや 御影店」さんオープン!
阪神御影駅前にある、御影クラッセ内に「わものや 御影店」さんが10月25日にオープンしました♪
遠目からでもわかるほど、めっちゃ人だかりが出来ていました。店内も大混雑。
呉服店というと敷居が高いイメージがありますが、店頭で販売されていた着物は、普段使いの出来る「洗える着物」2,970円・「デニム着物」4,950円と浴衣よりも安いのでは?! というお値段で販売されていました。
BANKANわれものや お客様特典!
A.きものを楽しむ仲間が増える
①「イベント」
②「着る会」
③「着方教室」で輪が広がる
B.着付け・着こなしが学べる
①無料着方教室
②毎月のイベントで「技法」「新しい着こなし」を提供
C.きもの管理サポートの充実
①ガード加工で5年間のアフターフォロー
②VIP会員で永久保証
※詳しくはスタッフまで
D.通販会社だからのお値打ち感
①有名商社・作家とタイアップ
②現金買い付けで良いものがお値打ち
BANKANわれものやのBANKANってどんな意味? 調べると…。
BANKAN(関東・東北・甲信越)/わものや(関西・中国・四国・九州)
東日本と西日本で、店舗の名称が違うようです。
毎月着付け教室などを実施予定とのこと。まずは自分で着物が着付ける出来る。そして、着ていく場所を提供するなどを通じて販売促進につなげていく…、という考え方のようですね。
もちろん、お仕立て用の反物類もならんでいました。
お忙しい中、手を止めて写真撮影させてもらいました。今日は、着物を着ていなかった…、と残念がっていた店長さん、お若い!!
着物に興味があるけど、呉服店はちょっと敷居が高い…、と思われる方、一度店舗を覗いてみませんか? 新しい世界が広がるかも…。
店舗のオープンした場所は、クラッセカフェの向かい辺りです。
【店舗情報】
わものや 御影店(HP)
神戸市東灘区御影中町3丁目2−1 御影クラッセ 2階