【岡崎市】食べ応えのあるパイに優しい甘さのおやつパン。きれいな焼き色の上品なパンとコーヒーのお店。
岡崎市担当の岡子です。
今回は、コーヒーとパンのお店、unsung(アンサング)をご紹介します。
場所は緑ヶ丘の竜東メーンロード沿い、旧サラダ館さんの隣です。
駐車場は店舗前に5台分あります。
右側が「unsung」さんで、左側が「酒肴 老洛」さん。
「unsung」さんは、幸田にある「ROLE COFFEE」さんの2号店です。
こぢんまりとしたおしゃれな雰囲気の店内には、珈琲豆と、
贈り物に喜ばれそうな焼き菓子と、
きれいな焼き色のついたパンが並んでいます。
こだわりのコーヒーがおいしそう。
クレープも販売されています。
シュガーバター、塩キャラメルバター、モンブランの3種類。
こちらは、新しい商品の「シナモンブリュレ」。
インスタグラムに、「ぷるんぷるんで冷めるとシナモンプリン」と書かれてあったので、興味津々。購入したいと思います。
クロワッサンとパイが多い印象です。
パイは、ミートパイ、チョコパイ、パンプキンパイ(季節商品)、レモンパイと種類も多く、見た目もきれい。カヌレもおいしそう。
土曜日はキッシュもあるのだとか。
お昼ご飯とおやつ用に、4点を持ち帰りました。
季節商品の「パンプキンパイ」(360円)は、10月頃まで販売される予定とのことです。
半分に切ってみると、中にぎっしりかぼちゃペーストがつまっています。ほくほくした自然の甘さを感じるかぼちゃ。サクサク食感のおいしいパイです。
こちらは、「ミートパイ」(420円)。普段ならミートパイを選ぶことはないのですが、なぜか強く惹かれて購入したところ、これが大当たり! ジューシーなお肉とサクサクのパイの相性が良くて、ピリッときいたブラックペッパーがまたいいアクセントになっています。食べ応えもあって大満足。
おかげでトラウマを克服することができました。実は以前、機内食でいただいたミートパイがどうにも口に合わなくて、それ以来、ミートパイが苦手になってしまったのですが、おいしいものはおいしい! ありがとうございます。
新商品の「シナモンブリュレ」(300円)は子どもとおやつにはんぶんこ。
あー、なるほど。中に、まるでプリンのような弾力のあるなめらかなクリームを感じます。子どもが気に入っていました。たっぷりかかったシナモンが嬉しい。甘すぎず、罪悪感なくいただけました。冷やして食べるのをおすすめしたいです。
コロンとしたフォルムがかわいい「パン・オ・ショコラ」(330円)。
フランスのヴァローナ社のチョコレートを使用されているようです。
カカオを味わうことのできるチョコレートで、上品なパン・オ・ショコラでした。コーヒーとの相性が良さそう。
どのパンも甘さ控えめで、素材のおいしさを感じられておいしかったです。
今度は土曜日に訪れてキッシュを購入してみたいと思います。
コーヒーとクレープもいただきたいな。
コーヒー豆とペストリーとコーヒースタンド「unsung」、ぜひ訪れてみてください。
【unsung】
住所/愛知県岡崎市緑丘1丁目28番地9
TEL/0564-77-5031
営業時間/10:00~16:00
定休日/火・水曜日
駐車場/有(店舗前5台)
unsungインスタグラム