肉の日に食べたい チェーン店の肉グルメ10選『2021年8月29日』
毎日、話題のグルメを紹介しています。
毎月、『肉の日・29日』になると、肉グルメが食べたくなります。
今回は、気軽に食べられるチェーン店の肉グルメ10選を紹介します。
※メニュー名を押すと対象記事へ移動します。
・「吉野家」
黒毛和牛の肩ロースを使用し、3等級以上の黒毛和牛を最も美味しくなるように配合しました。
黒毛和牛一枚一枚に厚みがあり、表面に焼き色をつけることで、黒毛和牛本来の脂の香りを引き立てます。
・「松屋」
2021年8月10日より、人気定番メニュー「牛焼肉定食」が、世界三大品種であるアンガス牛を100%使用した"新"牛焼肉定食に進化しました。
新しくなった牛定は、赤身とサシが適度にバランスのとれた柔らかくジューシーなアンガス種を使用し、今まで以上に質の高い牛定を食べることができます。
「ごろごろ野菜のうまトマハンバーグライスセット・ライス大盛り(630円)」
ふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグに、やみつき必至の特製トマトソースをたっぷりかけたご飯がすすむ夏限定メニューで、半熟玉子を崩せばソースと絡んでまろやかな味変も楽しめます。
・「すき家」
すき家特製岩塩ガーリックだれをかけたたっぷりの青ねぎと、皮ごと食べられるレモンを牛丼に合わせた商品です。
シャキシャキ食感の青ねぎと、ブラックペッパーを加えた岩塩ガーリックだれの食欲を搔き立てる味わいに、食べやすいよう砂糖漬けにしたレモンの甘酸っぱさと皮の程よい苦みが爽やかなアクセントを加えます。
・「かつや」
80gロースカツに水菜や大根のつまを山盛り、にんにくが香る塩だれで仕上げた見た目は涼しく、ロースカツでしっかりとお腹を満たしてくれるこの時期ならではの一品です。
・「松のや」
玉子を使っているのに玉子でとじない新感覚かつ丼です。
ピリ辛ネギ塩ダレのさっぱり感とふわとろ玉子の優しい合いの手にお箸がすすむ逸品です。
・「いきなりステーキ」
イチボは、肉質は柔らかく、牛肉の旨味を感じ、低カロリーなのが特長です。
牛1頭から2kgほどしか取れない希少部位です。
メニューは、160g(1280円)、220g(1680円)、280g(2080円)があります。
・「ほっともっと(Hotto Motto)」
「プラスから揚特から揚弁当(640円)」、「ライス大盛り(50円)」
おかずとごはんが分かれる弁当、及びおかずのみを対象にした、プラス150円でから揚げ3個を追加できるサービスです。
ニンニクと生姜が効いた醤油だれに漬け込んだ人気のから揚げが、単品惣菜として3個購入するよりも60円お得です。
・「牛角」
ご飯の上に、特製ダレを纏った牛カルビ焼肉、ねぎがのっています。
400店舗以上でテイクアウトやデリバリーに対応しています。
・「コメダ珈琲店」
ヒレカツ5個、ルーブルパン2個、サラダが盛られた”まんぷくプレート”です。
今月中に実食調査し、2021年8月29日時点で販売中のチェーン店の肉グルメ10選を紹介しました。
皆さんが肉の日に食べたいものが見つかったり、グルメに関して新たな発見があったりしたら嬉しいです。
これからも魅力的なグルメをお届けしていきます。
<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS(一部)>
【肉の日】チェーン店の美味しい・おすすめグルメランキング【2021年8月29日】
吉野家で「黒毛和牛重」を世界一詳しく調査【数量限定メニュー】(画像45枚)