【名店監修!100時間かけてつくるカレー?!】ローソンのカレーフェアの新商品がスゴイ
===============
キャプテン福田のおすすめ記事がLINEに届きます!
1週間分の記事の中から、一番おススメしたい4商品のレビューをまとめてお届けするキャプテン福田「激推しコンビニ新商品」が配信スタート。毎週月曜日の18時40分にお届けします。友だち追加をよろしくお願いします!!
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だち追加してください
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。
===============
毎日話題のコンビニ商品をレビューしています。
ローソンの「100時間カレー監修欧風ハングリーカレー」です!
ローソンの「100時間カレー監修欧風ハングリーカレー」697円(税込み)です。
※販売地域:全国
カロリーは703kcal、たんぱく質17.8g、脂質23.1g、炭水化物108.8g、糖質103.1g、食物繊維5.7g、食塩相当量4.64g。
以下はローソンニュースリリースより抜粋。
カレーの名店5店が監修した8品発売
今回発売する商品は、2001年に札幌で創業した、スープカレーの人気店「カレー食堂 心」、2013年に東京の品川で創業した、100時間かけてつくるカレーが人気の「100時間カレー」など、札幌、東京、大阪、福岡の合計5店のカレーの名店に監修いただきました。
本記事ではこの中から「100時間カレー監修欧風ハングリーカレー」をご紹介します。
【商品内容】「100時間カレー」の人気メニューである「ハングリーカレー」をイメージしました。香味野菜、果物、牛肉を使用したコク深い味わいのカレーライスです。にんにくの効いた焼肉をご飯の上にトッピングしています。
※「100時間カレー」(2013年に、東京の品川で創業)
香味野菜、果物、牛肉、20種類以上のスパイスを使用し、100時間以上かけてつくったコク深い味わいのカレーライスが特長の、人気カレー店です。
(ローソンニュースリリースより)
100時間かけてつくるカレー?!
これは美味しそう!
一体どんなお味なのか?
食べてみました!
レンジでチンしました。
カレーソースをパクリ。
どろりとしたカレーは刺すようなスパイシーな辛さがガツン!と来ます。
そしてその奥から、果物の甘み、香味野菜の旨み、牛肉のコク深さがじわじわと口の中にひろがります。
辛味と甘みのハーモニーが実に個性的で美味しいですね!
ごはんと一緒にいただきます。
もちもちのごはんとカレーソースがマッチして、旨辛さにスプーンが止まりません。
6枚と大量にトッピングされた薄い豚バラは焼き感があり香ばしく、にんにくの風味がめっちゃ効いています。
これは贅沢でパワフルな味わい!
とろりと溶け出した卵黄の旨みも加わり笑顔になる美味しさ。
たっぷりの豚バラを味わいつつどんどん食べ進めます。
夢中になる味わいですね。
炭水化物108.8gとボリューム満点ですが、一気に完食となりました。
食べ終わりに残る辛さの余韻もイイですね。
これは美味しい!
本商品は、東京の名店「100時間カレー」監修のボリューミーで美味しい「欧風ハングリーカレー」!
にんにくの効いた豚バラの旨みも加わり無敵の味わい!
暑い夏に負けない、めっちゃパワーがつきそうな商品。
気になった方は是非お店でチェックしてみてくださいね。