Yahoo!ニュース

【松山市】レトロで趣きあるお好み焼き・鉄板焼きのお店「和良家(わらや)」は子連れでも安心♪

藤井さこ地域ニュースサイト号外NETライター(松山市)

11号線沿いにあるお好み焼き・鉄板焼きのお店「和良家(わらや)」さんに行ってきました。

和良家さん外観
和良家さん外観

大通り沿いで目立つ看板とのぼり。駐車場は店舗の裏側にあります。

第二駐車場もあります
第二駐車場もあります

席はライブ感を味わえるカウンター、テーブル席、子ども連れでも安心の座敷があります。

カウンター席
カウンター席

テーブル席
テーブル席

座敷席
座敷席

内観は昔ながらの鉄板焼きのお店という感じですが、手入れが行き届いています。懐かしさが逆に令和世代には新しい!? 店内に貼られているポスターや座敷の座布団など、昭和レトロで落ち着いた雰囲気です。

新聞、雑誌、絵本など置いてありました
新聞、雑誌、絵本など置いてありました

子ども椅子も完備
子ども椅子も完備

メニューはこちら。

鉄板焼などのメニューも豊富
鉄板焼などのメニューも豊富

和良家の特徴は、広島風のお好み焼きと関西風と両方メニューにあること。また、鉄板焼きや一品料理も豊富。お好み焼きは写真付きで、中に何が入っているか書いてあるので選びやすいです。とはいえ、メニュー数が豊富すぎて迷う! 今回は和良家人気No.1の「和良2スペシャル」と…

和良2スペシャル
和良2スペシャル

子どもが喜びそうな「チーズスペシャルII」を注文しました。

チーズスペシャルII
チーズスペシャルII

どちらも広島風のお好み焼きにしたのですが、ふわふわで美味しかったです。噂によると関西風もめちゃくちゃふわふわ! とのことで、今度はそちらも食べてみたいと思いました。テイクアウトや出前もできるようなので公式HPをご覧ください。

【店舗情報】

お好み焼・鉄板焼 和良家

公式HP

住所: 松山市来住町483−1

電話番号: 089・970・8989

営業時間: 11時30分〜14時30分、17時〜21時30分

     土日祝 11時〜21時30分

定休日:水曜

地域ニュースサイト号外NETライター(松山市)

2013年に、広島県福山市から愛媛県松山市へ嫁いできました。他県出身者から見た松山市の魅力を発信したい!と思い、号外NET中予のタウンクライヤーとして活動しています。家族は現在マインクラフトにどハマりしている小学生と幼稚園児の2人の男児と、久万高原出身の旦那さんの4人暮らし。

藤井さこの最近の記事