【京都市右京区】可愛すぎるカフェ!韓国インテリア好きにもおすすめのパブロバ専門店
嵐電「蚕ノ社駅」横にオープンしたパブロバ専門店「Pavlova studios」
2022年7月にオープンしたばかりのパブロバ専門店「Pavlova studios」。
嵐電「蚕ノ社駅」隣のビルにて営業しており、1階がテイクアウト、2階がイートインとなっています。
2階カフェに入ってみると、白を基調とした、とても可愛らしい空間。
韓国人プロデューサー・Hanurlee(ハヌル)さんによって手がけられた店舗で、アンティークのレンガにわざと崩れかけの壁を表現するなど、レンガ作りの建物が多い韓国の内装が再現されています。
席によってテーブルやイスのデザインが異なるのも、韓国インテリア好きの方の心をくすぐるのではないでしょうか。
テーブルに置かれている布製メニューまでオシャレ。
高級メレンゲ菓子「パブロバ」
こんな可愛らしい空間でいただけるのが「パブロバ」です。
パブロバとは、ニュージーランドが起源とされるスイーツで、1つ製造するのに2時間以上かかるという高級メレンゲ菓子です。
トップに綺麗に飾られているイチゴ達。
今回は、韓国語で「イチゴ」を意味する「タルギ」(970円)と、アイスティー(580円)を注文しました。
その他、濃厚ミルクアイスが重ねられる「アイスパブロバ」や、シーズンによっては季節限定フレーバーも登場します。
そっとナイフで切ってみると、イチゴの甘い香りが広がるとともに、自家製イチゴソースがとろ〜り。
自家製チーズクリームも詰まっているのが見えます。
早速一口いただくと、サクサク焼きメレンゲ部分は、シュワッと口の中で溶け、その後はイチゴの酸味とチーズクリームの甘みを楽しめます。
意外に大きくて、しっかりと甘みもあるので、甘党にはたまらない一品ではないでしょうか。
カフェアイテムも購入できる
店内奥の一角では、グラスを中心に、カフェアイテムも販売されています。
ここも可愛らしい空間なので、ぜひ覗いてみてください。
テイクアウトならスモールサイズがある
帰り際に1階にも立ち寄ってみました。
すると、キウイやオレンジ、ティラミスなど、2階カフェメニューとは異なるパブロバが並んでいました。
しかも、カフェでいただいたパブロバよりも半分ほどのスモールサイズなので、テイクアウト品は食べ切りやすい大きさです。
ちなみに秋のおすすめはモンブランとのことでした。
パブロバ好きの方はもちろんのこと、韓国インテリアが好きな方や、インスタ映えするオシャレカフェが好きな方に、ぜひ立ち寄ってみていただきたいお店でした。
店舗情報
- 店名:Pavlova studios
- 住所:京都市右京区太秦森ケ前町13−1
- 営業時間:カフェ 11:00~19:00 (L.O. 18:00) / テイクアウト 11:00~18:00
- 定休日:なし
- 支払方法は現金かQRコード決済のみ(随時拡大予定)
- Pavlova studiosのInstagram(外部サイト)