「カップヌードル 鶏白湯」食べてみた
「カップヌードル 鶏白湯」を食べてみました。「カップヌードル 鶏白湯」は、日清食品が2024年2月12日に発売した新商品です。価格は292円です。
「カップヌードル 鶏白湯」を食べてみたので、そのレポートをお届けします。
「カップヌードル 鶏白湯」食べてみた
「カップヌードル 鶏白湯」は、こってりと濃厚でクリーミーな鶏白湯スープが特徴のカップヌードルです。
鶏白湯とは、鶏ガラなどを白濁するまで煮込んだスープがベースのラーメンです。豚骨出汁の豚白湯という呼び方もあるそうです。豚白湯より鶏白湯のほうが味が軽めです。白濁が特徴の白湯(パイタン)そのものは、中華料理がルーツです。
さて「カップヌードル 鶏白湯」は、そんな鶏白湯味のカップヌードルとなります。
具材には白謎肉(味付鶏ミンチ)、たまご、キクラゲ、ネギが入っています。鶏味の謎肉となっています。
作り方は熱湯で3分です。
フタを開けた直後の「カップヌードル 鶏白湯」です。
ビッグサイズだからか、具材も大きく多めに見えます。
「カップヌードル 鶏白湯」をよくかき混ぜたところ。スープは普通のカップヌードルよりも白濁しているように見えます。
「カップヌードル 鶏白湯」の麺はカップヌードルらしいつるつるとしたしなやかな麺で、これが鶏白湯によく合います。鶏白湯スープは鶏の味が濃厚でとても美味しいです。
クリーミーなスープは、とろっとした感触を感じます。隠し味には、ガーリックの風味と唐辛子のピリ辛みが加えられています。
思わず鶏白湯スープを完飲してしまうカップヌードルでした。とても美味しかったです。
「カップヌードル 鶏白湯」に興味がわいた人は、ぜひ食べてみて下さい。
詳細なレビューは↓もどうぞ。
▼「カップヌードル 鶏白湯」濃厚クリーミーな鶏白湯スープが美味しい(外部サイト)