悲報…老舗「米澤園」が更地へ…歴史を刻だ店舗も取り壊され寂しさ倍増…現地写真とともに紹介【徳島市】
徳島市佐古六番町にあったお茶屋さん「米澤園」が更地になっているようだとの情報があり、現地へ行ってきました…。
「米澤園」は、徳島市佐古六番町を走る国道192号線(県道318号線)沿いから、住宅街に少し入ったところにあったお茶屋さんです。
古くからある「八田不動産」の隣。
現地へ行ってみると、「米澤園」姿はなく、残念ながら更地になっていました。
古くあった老舗のお茶屋さんでしたし、写真がないので残念ですが、歴史を刻んできたことがわかるステキな外観だったため、本当に残念でなりません。
いろいろと調べてはみたのですが、閉店情報などはみつけられませんでした。
そのため、完全閉店なのか、それともリニューアルオープンなどを予定しているのかといったことはハッキリしませんでした。
ただ、以前あった「米澤園」の店舗が取り壊されていたことは事実。
敷地内には、土などをすくったり異物を破壊したりする「油圧ショベル(ユンボ・ショベルカー)」のほか、土やコンクリートを固める「ロードローラー」など重機の姿もありました。
リニューアルオープン情報などあればとても嬉しいのですが、現状は事実上の閉店といえるでしょう。
佐古の風景が寂しくなってしまい、本当に残念なことですね…。
■米澤園
【住所】徳島市佐古六番町6-20