【那須塩原市】黒磯の新しい観光スポット。まちなか交流センターくるるのイルミネーションが点灯中。
黒磯駅近くにある市の交流施設「那須塩原市まちなか交流センターくるる」では、現在イルミネーションが点灯しています。
通り沿いの看板には、青く輝くイルミネーションがともり幻想的な雰囲気です。
くるるの公式SNSによると、イルミネーションは2023年2月13日(月)まで実施しているとのこと。
くるるの館長やスタッフの方はもちろん、黒磯駅前活性化委員会のメンバーなどたくさんの人たちが飾りつけを行い、年々電球が増えていくそうです。
栃木県北部平野部の冬は、もともとの気温が低いことに加えて雪が少なく、那須連山から吹き降ろす乾燥した風が体を直撃するので本当に寒いです。でも、こんなキレイなイルミネーションが見られるのなら外に出てみたくなりますね。
ツリーのようなイルミネーションの中にはベンチが置かれています。
柱にはハートマークがあり、カップルや家族連れにおすすめのフォトスポットです。
施設の端にある植え込みにも灯りがともされた色とりどりのオブジェがあります。
一見とんがり帽子のような円すい形かと思いきや、よく見たらピラミッドを上に伸ばしたような四角すい形のオブジェでした。不規則に色が変わるので見ごたえがあります。
小さな綿のような電飾にも、やわらかでカラフルな灯りがともります。
毎年きれいなイルミネーションが楽しめる「まちなか交流センターくるる」は徐々に知られるようになり、黒磯の新たな観光スポットになっています。点灯期間も長いですし、駅から近いので気軽に立ち寄れるのではないでしょうか。
くるるのイルミネーションが気になった方は、寒さ対策を十分にしてから行ってみてくださいね。
【施設情報】
まちなか交流センターくるる
住所:〒325-0056 那須塩原市本町6-32
電話番号:0287-73-5597
Facebook
Instagram