【大阪市】こだわりメロンパンの「Melon de melon 桜の婷店」10月1日十三東にオープン!
2022年10月1日(土)、十三東町に「Melon de melon(メロンドゥメロン)桜の婷(桜のてい)店」 がオープンしました。テイクアウトのメロンパン専門店として全国各地で人気のお店です。
「Melon de melon」のホームページによればふんわり柔らかなブリオッシュタイプのパン生地に、アーモンドパウダーを加えたビス生地を使用した一番人気のプレーンメロンパンをはじめ、ヨーロッパ産発酵バターをたっぷり使ったクロワッサンなど、世界各国の美味しい高級食材を厳選して焼き上げたメロンパン等を販売されているとの事です。
実際に訪れてみました。
阪急宝塚線十三駅の東口から徒歩約10分。遠くからはっきりとわかる個性的でおしゃれな外観のお店です。ファサードの上には大きなプレーンメロンパン! とても一目を引いています。
ショーケースには色んなメロンパンの他、クロワッサンやパイ、ラスクもあり、本当に美味しそうです。「Melon de melon」のホームページには、人気ランキングやそれぞれの特徴が詳しく記されています。ベスト3は、次の3つ。お店にも並んでいました♪
人気1位 プレーンメロンパン
卵をたっぷりと使用したふわふわ食感の生地に、アーモンドパウダーを加えた風味豊かな食感のメロンパン。230円
人気2位 アップルパイ
本場フランス産。半月型のパイにりんごのフィリングを包み込んだ、本格的なパイです。生地はサクサクで、程よいりんごの酸味とほのかな甘みが広がります。ボリュームがあり食べ応え抜群。350円
人気3位 あまおう苺
福岡県産あまおう苺ピューレ入りのビス生地を使用したほんのり甘酸っぱさがクセになるメロンパン。250円
色んなメロンパンが登場するお店のInstagramも是非ご覧ください。
下の段の、パンがスライスされているのがラスクです。メロンパンを丸ごとラスクにして、食べやすくスライスしてあるユニークなタイプ。私もいちごのラスクを買って食べてみましたが、とても香ばしい美味しさでした。紅茶にもコーヒーにも、そしてお茶にも合うデザートラスクだと感じました。きっと、上質な素材を使用されているからこそ生まれた本物の美味しさですね。
お土産にぴったりの高級イメージの特製ギフトBOXも100円で準備されているので、お持たせにもいいですね。
お店のモチーフになっている王冠は、ロイヤルなイメージで高級感をあらわしています。
十三東通り商店街(通称:つばめ通り商店街)を東へ進み、木川本町商店街の前の道を左へ曲がって下さい。
十三小学校前バス停のそばです。
「Melon de melon桜の婷店」の個性的なお店が見えます。大きなメロンパンが目印です。
「Melon de melon桜の婷店」では、お店でメロンパンを焼いています。スタッフさんに一番おススメの来店時間はとお聞きすると「朝です!」ということでした。焼きたてで種類も揃っているからとのこと。現在朝は10時から営業されています。美味しいメロンパンが十三駅東側でも買えるようになりました。
私がお邪魔している間も、小さなお子様をつれたママさんや、おしゃれな奥様など次々と女性のお客様が来られていました。大人も子供もとりこになる可愛くておいしいメロンパン♪
厳選素材で焼き上げられた「Melon de melon桜の婷店」の出来立てメロンパンをぜひ一度お試しになってはどうでしょうか。
「Melon de melon桜の婷店」 〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東4丁目2−5