ドライバーが「軽く振っても飛ぶ」腕の使い方をプロが伝授します!
以下のUUUMGOLFのレッスン動画より「ドライバーが軽く振っても飛ぶ腕の使い方」を紹介する。
「ドライバーを軽く振っても飛ばすためには、腕の使い方が非常に大切」と須藤裕太プロは話す。
まず初めによく勘違いされがちだが、左肘はずっと真っ直ぐ伸ばして使うのではなく、フォロースルーでは曲がっても良いそうだ。
反対に右肘はフォロースルーでしっかり伸ばす意識が必要だそうだ。
両肘が曲がる状態が一番良くないと須藤プロは説明している。
そしてフォロースルーの腕の使い方で最も重要なのが、右腕を伸ばしたときに親指が上にくることだと須藤プロは話す。
この時に、右腕とクラブを一体化させて、目標方向に対して長く伸ばすようなイメージを持つと、軽く振ってもドライバーが飛ぶようになると須藤プロは説明している。
ぜひ須藤プロのレッスンを参考に、ドライバーの飛距離をアップさせてほしい。
<関連記事>軽く振ってもドライバーが飛ぶようになる“3つのポイント”を宮瀬博文プロが伝授します!
〜筆者情報〜
ゴルフを愛するクリエイター
下記リンクでゴルフ動画配信中
YouTube:AKI GOLF -アキゴルフ-
Instagram:@aki_0420
LINE:@aki_0420
※毎日ゴルフレッスン記事を配信しています。
是非ともフォロー・いいねをお願いします!
レッスン記事一覧はこちらからご覧下さい!